

現代画報社 取材 ジオス、潰れる

英会話教室って、NOVAが潰れて以来はみんなちょっとした不信感を抱くようになったようで、とうとう英会話教室の大手、ジオスまで破産申請となりましたね~!なんでも、ジオスを現在受講している受講生は約3万6800人なのだそう。今後、ジオスが持っていた教室、そこの生徒たちはどうなっちゃうのでしょうか?なんでも、英会話学校や飲食店チェーンを運営するジー・コミュニケーション(名古屋市)が、ジオスが運営していた英会話教室や子供向け教室の約7割、230校を引き継ぐ形で運営されていくそうで、残りの3割、99校は閉鎖予定だそうです。ちなみにこのジー社、平成19年に経営破綻した「NOVA」も引き受けているそうで、一応引き継ぐ教室の名前は「ジオス」という名前を使うそうです。閉鎖される予定の教室に通っている生徒に対しては、これからそのまま運営される予定の別の教室に転向すれば、残りの受講料分の授業が受けられるように手配し、もし近くにジオスの教室がない場合には、ジー・コミュニケーションが運営している「NOVA」の教室利用、または通信教育を75%引きの割引価格で利用する選択肢を作っているのだとか。もし受講予定を解約して、前払いした料金を返してほしいという生徒がいた場合、ジオス側は受講料返還は原則として応じないとしているそう。習い事はするまえに、いろいろその会社の下調べもしたほうがよいかもしれませんね~。

国際進のジャーナル
経済情報誌 報道ニッポン 2009年5月号のご案内 現代画報は現代画報社から出版されています wiki 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際ジャーナル NPOへの取り組みが、雑誌「現代画報」に紹介されています 国際ジャーナルの掲載企業 国際ジャーナルの求人 メディア掲載・受賞履歴---デプロホーム 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際通信社の国際ジャーナル 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 現代画報のグラビア雑誌 国際ジャーナル文芸批評 経済がわかる国際ジャーナルとの巡り合い

国際通信社 コンタクトとめがね。

コンタクトレンズのずさんな手入れから、感染症が後を絶たないらしい。眼科医を中心に指摘されている「アカウントアメーバ角膜感染症」は充血や視力障害、さらには失明という深刻な事態を引き起こす感染症だそうだ。コンタクトレンズの消毒などを洗面所周りで行うために、衛生状態が悪く、微生物の温床になってしまっているという。
私はほとんどめがねであるが、コンタクトも持っている。そして例外なく洗面所においてある。さらに、随分前から使っていないので、今度つけるときはどうなっているのかわからない状態だ。私よりコンタクトレンズに慣れている人はもっとずさんな使い方をしている。ワンデーアキュビューのような一日使い捨てコンタクトを二日三日と付けっぱなしにしていたりして、びっくりすることがある。ネットなどでも手軽に手に入るようになってしまったため、眼科に定期的に行くこともない。コンタクトレンズが普及し始めの頃、私が高校生くらいの頃から、お洒落な子はコンタクトを付け始めていた。めがねが邪魔という理由から。運動部の子も結構な割合でつけていた。しかし私はそのころは目に異物を入れるのが怖くて、出来なかった。友達がほとんどコンタクトになってからやっと手に入れたのだが、花粉症の時期などに痒みに耐えられず、また夕方になったころのごろごろ感に嫌気がさしてほとんどつけなくなった。今は毎日めがね生活だ。確かに夏などは汗がたまって不便であるが、何より不快感がない。めがねもここ数年市民権をもったので、めがね族としてはありがたい限りである。
我々が年をとったころ、何十年もコンタクトをつけていた人にどのような影響がでるのか、今から心配である。

現代画報への思い
opem-press.net | 現代画報 | 現代画報社 創建の注文建築/住宅 建築家との家づくり : 現代画報(人のいる風景 ... 国際ジャーナルの掲載企業 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 報道通信社 掲載企業をしていただくと。: 評判の雑誌です 報道ニッポン wiki 新着情報 国際ジャーナル 国際ジャーナルの求人 現代画報のグラビア雑誌 現代画報は現代画報社から出版されています 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際通信社の国際ジャーナル

国際ジャーナル 取材 女子プロ野球が開幕

日本女子プロ野球リーグが4月23日の夜に、59年ぶりに京都市にある「わかさスタジアム
京都」で復活しました。この様子は、テレビでも放送されていました。

午後6時から行われた開幕戦は兵庫が8対0で京都に快勝しました。熱い声援を送った2295
人の観客の3分の1以上が女性と、リーグへの関心の高さをうかがわせました。

この日、選手たちはそれぞれの思いを胸に白球を追っていました。兵庫の27歳投手の完封
劇を好リードで引き出した26歳捕手は埼玉県の中学校教員を辞めて新天地に挑んだのです。
女子公式野球部がある埼玉県の高校時代には全国優勝したこともある捕手です。
プロリーグの発足を知ったときは、男子ばかりの野球部顧問を務めていたそうです。
「大勢のお客さんがプレーの活力になりました」と歴史的一戦を終えて、興奮を隠せなか
った様子でした。

5打席すべてで出塁を果たした兵庫の1番打者、19歳選手は1メートル59と小柄な選手。
この日は盗塁も成功させ、「スピードを生かしたプレーが見せられたと思う」と胸を張り
ました。

この日本女子プロ野球リーグは、健康食品会社をスポンサーに、日本女子プロ野球機構が
運営しているのだそうです。
日本には、「野球が大好き」「野球をしたい」と思っている女性がたくさんいると思います。
日本の風習がその夢を押さえつけてしまっているような気がしているのですが、もうその
時代は終わっているのです。これから、野球が大好きな女性が活躍する場が多くできるこ
とを祈っています。そして、女性の活躍を心から応援したいと思っています。


報道通信社の報道ニッポンの民法商法を読む
経済情報誌 報道ニッポン 2009年7月号のご案内 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 現代画報のグラビア雑誌 国際ジャーナル 雑誌取材実績 - 陣内耳鼻科クリニック 渋谷区笹塚の病院 wiki 現代画報に掲載されました 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 現代画報は現代画報社から出版されています 国際ジャーナルの求人 国際通信社の国際ジャーナル 国際ジャーナルで広がった人脈 報道ニッポン 高速道路 国際ジャーナルの掲載企業

報道ニッポン 親のすねをかじる。

一生親のすねをかじることは正当か不当か。イタリアのでは30歳を過ぎてからも養育費を親に請求するという裁判が多いのだそうだ。その判決は様々で、正当として親に支払いを求めることもあり、子供の主張を不当として却下されるものも。イタリアの民法ではいつまで親が子供に養育費を支払うべきだとは決まっていないので、このように判決が様々になってしまうそうだ。
しかし多分日本でもそのような民法は決まっていないであろうし、今のところニュースなどでこういった類の裁判は見たことがない。(家庭裁判所などではあるのかもしれないが。)30歳を過ぎても大学に在籍して親からの仕送りに頼っている人もいれば、自分で働いて稼ぎ、家族を養っている人もいる。生き方が多様化している時代だから、どれが正しいとか間違っているとかは言えない。ただ親に一生養ってもらおうという甘い考えが私は少し気に障る。私も親に頼っているところはある。金銭的に援助してもらうこともあるが、基本的には自分の稼ぎで生きている。そうやって働いて、金を稼ぐことの大変さを知ってからやっと親への感謝の気持ちが沸く様になってきた。養育費を支払えなどと言って親を訴えるなど言語道断だ。親を敬わない人間は尊敬できる人間ではないと思う。
日本でこのようなニュースを聞かないことを願う。

dragon.bex.jp
経済情報誌 報道ニッポン 2009年3月号のご案内 | 報道通信社 国際ジャーナルの掲載企業 現代画報は現代画報社から出版されています 国際ジャーナルで掲載 報道通信社|芸能界にも新型インフルエンザが・・・ 国際通信社の国際ジャーナル 報道ニッポンの詐欺に関する記事 : 報道ニッポン 2010年手帳 現代画報のグラビア雑誌 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際ジャーナル 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際ジャーナルの求人 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 wiki 国際ジャーナルで広がった人脈: 国際ジャーナル|ヨガについて

報道通信社 取材 ADR

ADRってご存知でしょうか?
裁判外紛争処理、というのだそうです。

最近の家電等のトラブル多発に、裁判より
費用がかからず、期間も短くトラブルを解決する
というシステムらしいです。

国民生活センターに設けられた紛争解決委員会に
申請して認められれば、法律や専門知識を持った委員が
消費者と事業者の間に入って、解決を図ってくれるとのこと。

取扱の条件としては、被害が多数の人に及ぶ、または
及ぶ恐れのあるといった、重要消費者紛争という事に
なるようです。

トラブルはお互いに解決まで気力も体力も使いますから
こういった機関に相談して対処してもらえれば
すこしは負担も軽くなるかもしれません。



報道通信社の報道ニッポンの編集者のサイト
報道ニッポンへの思い 報道ニッポンとの出会いのブログ詳細情報 - livedoor ブログ検索 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 報道通信社 ある悩み : 報道ニッポンを発見 国際ジャーナルの掲載企業 国際ジャーナルの求人 wiki 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際ジャーナル 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 現代画報のグラビア雑誌 RPGamer 創刊号 アナログゲームショップ a-game 現代画報は現代画報社から出版されています 国際通信社の国際ジャーナル

現代画報社 インドの経済状況

世界的に見ると、経済の先行きはちょっと底を打ったように見えますが、インド
においては、再び上昇の兆しが見えてきているようです。インドのIT大手企業
においては、人材投資が活発になってきていると、マスコミでは報じられていま
す。これにはどのような背景があるのでしょうか。一つには、受注競争が激しく
なっていることがあります。インドでは、ヨーロッパやアメリカのシステム開発
などを受託することが大きなビジネスになっていますが、このような欧米からの
受託が増えてきていることが人材確保の動きにつながっています。また、インド
には優秀なITの技術者がいますが、この人材を巡って、欧米など外資企業との
間において、人材獲得の競争が激しくなっている様です。インドでは、優秀な技
術者を、比較的安価な価格で使えるということが競争力になっていましたが、こ
れからは単にそのモデルに安住していることが厳しくなっています。そのため
に、景気の先行きを見越して、人員の拡大が始まっているというのが実情といえ
るでしょう。インドが世界の経済に占める役割については、日本ではまだ一般的
ではないかもしれませんが、世界的に見ると非常に重要性を持った国であるとい
えるかもしれません。







国際ジャーナル インターネットクチコミは詐欺?クチコミの判断法
国際ジャーナルで扱う詐欺問題 国際通信社の国際ジャーナル 現代画報は現代画報社から出版されています 国際ジャーナルで評論 国際ジャーナル|高松って・・・ 現代画報のグラビア雑誌 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際ジャーナルの掲載企業 国際ジャーナルの求人 フラダンサーソロ出演依頼結婚式余興・披露宴余興・パーティー余興にフラダンス演出! 報道通信社 就活、安定志向 - 報道ニッポンの塞翁が馬 報道通信社 現代画報 wiki 国際ジャーナル 報道ニッポンは報道通信社から出版されています

報道通信社 猫虐待という許されない行動

名古屋市南区のマンションに住む20台の男性が、複数の猫を虐待した疑いが強まったとして、
愛知県警南署は3月18日に、この男性の自宅を動物愛護法違反容疑で家宅捜査したと、新聞で
取り上げられていました。
県警によると、マンション周辺では2009年7~9月に、猫が10匹死んでいるのが見つかっている
ということです。県警は、男性から任意で事情を聴くなどして関連を調べているそうです。

県警や名古屋市によると、死んだ猫はマンションの屋根、そして敷地内や近くの歩道上に放置
されていたというのです。いずれも窒息死した後に捨てられたとみられているようです。

この男性は、捨て猫の飼い主を募集するインターネットのサイトを通じて、少なくとも子猫を
8匹引き取ったということです。しかし、そのうち6匹が死んで、譲り主に「ベランダから転落
死した」と説明していたそうです。別の譲り主が残りの2匹を返すよう求めたところ、子猫の目
に出血の跡があったといいます。
こうしたことから、動物愛護団体が「猫を虐待した」として、動物愛語法違反容疑で県警に告
発されていたのです。

雑誌「現代画報」で以前、「動物」や「ペット」に関する記事が載っていたように思うのです
が、動物への虐待というのは少なくはないと思います。人間の勝手な気持ちで、動物を虐待す
るという非常に許されない事が現実に起きています。
何を思って動物に目を向けたのか、私には全く理解ができません。動物も人間と同じで、血が
通い、感情を持っています。
このようなニュースが報道されるたびに、私は子供の虐待のニュースと同じくらい胸が痛いで
す。自分より弱い立場の者に許されない事をするというのは、あってはいけない事なのです。


報道ニッポンの誓い 報道通信社
国際ジャーナル 国際通信社発刊 現代画報のグラビア雑誌 国際ジャーナル 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 現代画報は現代画報社から出版されています 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 狭山市・入間市・所沢市・東村山市・東久留米市・小平市で一番選ばれている ... wiki 現代画報を再発見:現代画報社|賞味期限について 福岡県遠賀郡岡垣町 住宅・建築塗装・防水工事・ リフォーム 有限会社 永久塗装 国際ジャーナルの求人 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際通信社の国際ジャーナル 国際ジャーナルの掲載企業

現代画報社 民間病児保育

病気の子供を自宅まで出向いてお世話をしてくれるという、民間の「病児保育サービス」が
2月から大阪市内で始まったのだそうです。関西では初の取り組みで、自治体の委託による
従来の病児保育事業が定着しない中、注目を集めているようです。

大阪市中央区のあるNPO法人で、30~40歳代の元保育士ら4人のスタッフがいるそうです。会員
から連絡を受けると子供を自宅まで迎えに行き、かかりつけ医の診断を受けさせた後に預かる
というものになっているそうです。会費は月額4500円で、利用ごとに1500円がかかるというこ
とです。

このNPO法人の設立のきっかけは、3年前に30歳女性が勤めていた会社の先輩女性社員の体験だ
ったそうです。
産休明けで復帰後、子供が風を引いても「他の子にうつるから」と保育所で預かってもらえな
かったそうです。そのため会社を休んだのですが、休みが数日続き、得意先からの問い合わせ
にも十分に対応できなくなり、退職に追い込まれたのだそうです。

人によっては「自分の子供が病気なのに、親は仕事で他人に任せている」などという意見もあ
るかもしれません。ですが、今は「子供がいながらも、仕事に就く」という女性が多いのです。
仕事をしなければならない環境にある家庭もあるでしょう。もちろん、仕事が好きだという女
性もいるかもしれません。幼い子供は、急に熱が出るものです。ですが、急に休むことができ
ない状況にある人も少なくはないかと思います。せめて、1日だけでも誰かに子供を診てもらえ
たら・・・と願うのは仕方ないと思います。私は、非常にありがたいシステムだと思います。
他人に任せて遊びに行くわけではないのです。仕事中でも、母親というのは子供のことが気に
なるのです。大事な我が子なのですから・・・。



ジャーナルライフ
press-blog.org | 現代画報 | 現代画報社 国際ジャーナル 現代画報は現代画報社から出版されています 国際ジャーナルから学んだ 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際ジャーナルの掲載企業 国際通信社の国際ジャーナル 中妻クリニックです wiki アロマテラピー&ハーブ「ベリーナチュラルセラピースクール」/ プレスリリース 国際ジャーナルの求人 現代画報のグラビア雑誌 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。

現代画報社 金本の名前が・・・

4月18日のプロ野球「阪神対横浜」戦で、阪神タイガースの金本知憲外野手が、横浜戦で
スタメンから外れ、世界記録の連続試合フルイニング出場が1492試合でストップしました。
右肩痛の影響で満足な送球ができずに、試合前に金本選手が直訴したということです。
試合は8対4で半身タイガースの逆転勝ちで、18日時点で2位に浮上しました。
勝利を最優先する「鉄人 金本」らしい美学で、金字塔に自らピリオドを打ったのです。

この日、スタジアムに悲痛な叫びに似たどよめきが起こりました。スコアボードの定位置に
あるはずの金本選手の名前がないのです。
試合終了後に真弓監督が、インタビューに答えていました。「スタートから外してほしいと
言ってきた。もう少し頑張ろうかと言ったけど・・。チームが勝つためなら今までの記録
が途切れてもいいと言っていた」とのことでした。

そして、阪神の星野仙一オーナー付シニア・ディレクターは「最初聞いたときには、ついに
この時が来てしまったのかと・・・。でも、本人が一番思うところがあるだろう。調子が
悪いとかじゃなく、怪我だからね」とコメントを寄せていました。

この日、号外も出ました。それくらいの大きな出来事で、新聞やテレビでも時間をかけて
取り上げられていたのです。私も主人もテレビで試合を見ていたのですが、まさかの出来事
に大変驚きました。「4番が新井だ」が、主人の第一声でした。金本の名前が当然のように
ある「4番」の場所には金本の名前がなかったのです。
失礼なことですが「この人は、本当に人間なんだろうか」と疑うほど、素晴らしい姿をファン
に見せてくれていました。ご本人が決めたことだということです。まだまだ活躍できる人だと
思っています。今後もファンを喜ばせていただきたいですね。


経済情報誌 国際ジャーナル 2008年12月号のご案内 | 国際通信社
finance.awe.jp wiki 国際ジャーナル 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 画報社|おひとりさまという老後の生き方: 見聞画報 国際ジャーナルに掲載されました!! | 鳩(ハト)対策、 鳩(ハト)よ ... 国際ジャーナルの掲載企業 国際通信社の国際ジャーナル 現代画報社と掲載企業 初夢は良い感じ : 現代画報の怪しい記事 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際ジャーナルの求人 現代画報のグラビア雑誌 現代画報は現代画報社から出版されています

国際通信社 吉野家も器が小さいですね。。

「キン肉マン」は、世代を超えて人気のある漫画ではないでしょうか・・・



今回、「キン肉マン」原作担当の嶋田隆司さんが、ご自身のTwitterで

牛丼についてつぶやきました。



多くの方がご存知ですよねキン肉マンが歌う、

「牛丼一筋300年♪早いの、安いの、うまいの」

この牛丼、当初は“なか卯”の牛丼として描いていましたが、

アニメ化になる際に“吉野家”から

「キン肉マンの食べていう牛丼を吉野家にして欲しい」という依頼があり、

アニメを制作した、東映のプロデューサーは了承したそうです。



アニメ「キン肉マン」の作品に登場することで、

一度倒産して再建途中だった吉野家は無事復活。



恩恵をバッチリ受けたにもかかわらず、嶋田隆司さんに吉野家は、

キン肉マンの番組で一度もはスポンサーになったことがないだけでなく、

お礼に高級牛丼のタダ券三枚と 永久でタダでたべれるらしい

“どんぶり&湯飲みセット”をプレゼントされただけとは・・・



2008年におこなわれた、『キン肉マン』の29周年イベントも吉野家は拒否。

イベントについては、集英社から吉野家に話が持ちかけられたそうですが、

吉野家は「やる気はありません」と固辞。

そこでイベント参加に名乗りを上げたのが、「なか卯」と業務提携をしていた「すき
屋」。



「吉野家」は器が小さいから、価格値下げでも

「すき屋」に負けてしまうのではないでしょうか(笑)


国際ジャーナル オンライン
国際ジャーナルで掲載 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際ジャーナルの掲載企業 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際通信社の国際ジャーナル 国際ジャーナルの求人 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際ジャーナル 国際ジャーナルの掲載企業 日本は総中流社会に戻れるのか? - 国際通信社 ... 国際通信社の国際ジャーナルにて: 国際ジャーナルと掲載企業 捕鯨調査船を ... 現代画報は現代画報社から出版されています アルミ加工・マシニング加工・切削加工|宮島精工 現代画報のグラビア雑誌 wiki

国際通信社 鳩山首相とワシントンポスト

4月15日に記者会見を開いた藤崎一郎駐米大使が、核安全保障サミットに出席した鳩山由紀夫首相に関して、アメリカの新聞、ワシントン・ポストが14日付のコラムで「首相が最大の敗者」などと報じたことについて、「一国の首相に対して失礼だ」とコメントされたそうです。確かに、首相が最大の敗者なんていわれてしまったら、鳩山首相も顔から火が出てしまうのではないでしょうか?藤崎大使は「記事はコラムであり、ポスト紙の考え方を反映しているとは思わない」とフォローしつつも、ワシントンポスト紙に対して抗議というわけではなくて、日本の立場を説明する機会を設けるのかどうかを検討する考えを明らかにしたそうです。ちなみにこのワシントンポストに掲載された記事は、鳩山首相を「不運で愚かな日本の首相」と紹介し、アメリカ軍の普天間飛行場の移設問題のことなどについても首相はまったくあてにならないと馬鹿にし、「あなたは同盟国の首相ではなかったか。首相を相手にしたのは中国の胡錦濤国家主席だけだ」と掲載しているそうです。さすがアメリカ人、はっきり意見を言いますね~、そしてその意見をしっかり掲載してしまう所がまた、日本とは違うお国柄ということなのかな?

経済情報誌 報道ニッポン 2008年12月号のご案内 | 報道通信社
tigers.ebb.jp 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 現代画報は現代画報社から出版されています wiki 現代画報との戦い : 現代画報 甘いものはキリが無い 国際通信社の国際ジャーナル 国際ジャーナルを見つけて:国際ジャーナル|理想と現実 国際ジャーナル 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 現代画報のグラビア雑誌 国際ジャーナルの求人 国際ジャーナルの掲載企業 報道ニッポン/報道通信社: 現代画報: 2009年4月アーカイブ 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。

現代画報社 総合スーパーも販売苦戦していますね

平成22年2月期連結決算で、イオンは黒字を出しましたね。

ダイエーやセブン&アイ・ホールディングスは大幅減益を出し、

ユニーは8年ぶりに赤字に転落。



百貨店の閉店が相次ぐ中、総合スーパーも苦戦しているようですね。

どの総合スーパーもコンビニを展開していますが、コンビニ自体も

低迷しているのではないでしょうか?



セブン&アイ・ホールディングスの村田紀敏社長は決算記者会見で、

「消費者の新たな要望に応え切れていない」とコメントをしていました。



先日、イオンに行くと、「イオンネットスーパーのお買いものでしたら、

最短3時間で配送します」というチラシを見つけたので、帰宅後、

早速会員登録をと思ったら、、我が町は配送の対象になっていませんでした。



我が町にイオンはあるのに・・・



配送エリアは順次拡大していくとの事ですが、人口の多い場所から

展開していくでしょうから、配送エリアになるのは最後の方でしょうか・・・」



イオンやセブン&アイ・ホールディングスのネット通販は

利用したことはありますが、購入したかったのは子ども用の靴でしたので、

どちらも1回程度の利用しかしていません。



服飾関係ではなく、日用品、それも食品を最短3時間で配送してくれたら、

主婦はとても楽なはず。

毎日の買い物を自宅に居ながら24時間注文ができ、それも欲しい品がすぐに

到着するのは、とても良いサービスです。



今やネット販売の時代。



とはいえネットで探せばいくらでも、安い品は見つかります。

総合スーパーとしての利点を前面に出して行く、販売方法が必要ではないでしょう
か。

しかし、特にこれが安い!といった品を取りそろえている訳ではないのが、総合スー
パー。



百貨店ではないが、激安スーパーでもないのが、総合スーパー。



総合スーパーが、今後どのような経営方法を展開するのか楽しみですね。


国際ジャーナルが発刊
報道ニッポン 好きな雑誌/報道通信社 国際ジャーナル 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際ジャーナルと掲載企業 動産担保融資 : 国際ジャーナルの願い 現代画報は現代画報社から出版されています 国際ジャーナルの掲載企業 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 報道ニッポン 井真井FP社労士事務所/社労士試験・資格 現代画報のグラビア雑誌 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際通信社の国際ジャーナル wiki 国際ジャーナルの求人

国際ジャーナル 国技という看板

報道ニッポン4月号に、日本が誇る国技・相撲についての記事が載っていますね。近年、相撲といえば、古色蒼然とした相撲協会の体制、暴行殺人事件、引退にまで至る朝青龍を巡るテンヤワンヤ、これでもかと言うぐらいマイナスイメージが付きまとっていますよね。ここまで問題が山積しているスポーツは他には無いんじゃないでしょうか。他のスポーツにも多かれ少なかれ世間を騒がせるようなトラブルはあるのかもしれませんが、相撲がやたら取り沙汰されるのは、やはり「国技」だからだと思います。品格、品格うるさいのも、国技という大義あればこその話です。そして、何よりも危ぶまれているのは、横綱、大関陣の中で日本人力士よりも外国人力士の方が多いということです。
子供の頃、両親が相撲好きで場所が始まると夕方のチャンネルはNHKの相撲中継に合わせられ、否応なしに力士の名前が頭に入ってきました。当時は千代の富士が全盛期。腕っ節の強い、豪快で美しい相撲に子供ながら魅入られたのを覚えています。他にも若嶋津や北勝海、琴風、朝潮、らの大関、関脇には逆鉾や寺尾、栃乃和歌や多賀竜たち小さくても技の切れは良かったなあ。小錦や武蔵丸、曙、旭道山などの外国人力士が力を発揮していたけれど、若貴時代というザ・ニッポン!な二人が居てくれて。。以降はどんどん外国人力士が強くなっていって、朝青龍が引退した今は、やはり白鵬時代になるんでしょうねえ。把瑠都も大関になったし。外国人力士は努力してると思いますよ。厳しい稽古に日本語も頑張って覚えてさあ。ハングリー精神があるなあと思います。ホント、日本人力士には国技という看板を守ってくれ!と言いたいです。



月刊グラビア情報誌 現代画報 2008年8月号のご案内 | 現代画報社
shopping.coresv.com 現代画報のグラビア雑誌 現代画報を再発見:現代画報社|EXILEのチケットでネット詐欺 国際ジャーナルの掲載企業 国際ジャーナル 報道ニッポン|サマージャンボ-報道ニッポンで掲載企業されました Topics Board 国際ジャーナルの求人 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています wiki 現代画報は現代画報社から出版されています 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際通信社の国際ジャーナル

国際ジャーナル 相次いでいるライター火災

使用後のライターをポケットに入れたら残り火で発火するなど、不注意によるライターの
火災事故が5年間に83件発生していることが4月13日、経済産業省所管の独立行政法人の
調べで分かったのだそうです。

ライターを使った子供の火遊びによる火災は全国で相次いでいて、経済産業省ではライター
の安全規制について5月中にも結論をとりまとめたい考えだということです。

独立行政法人によると、ライターによる火災事故は2004年4月から2009年3月までに132件発生
しているということです。死亡事故が1件、重傷事故が9件のほかに、車が全焼する事故も3件
起きました。製品の欠陥による発火も26件あったということです。

このうち、不適切な取り扱いが原因の火災は83件あったといいます。目立つのは使用後にすぐ
ライターをポケットにしまい、残り火で発火したケースで38件あったそうです。また、車の床
に落ちたライターの着荷ボタンが伝道シートを動かした際に押されたり、引き出しの中で開閉
の際にボタンが押されたりするなど、意図しない発火が16件、ガス漏れや炎の高さ調節などを
誤ってやけどをするケースが29件に上っているということです。

ライターは、喫煙する人は必ず持っている物だと思います。よっぽど自分の使い方が悪くなく、
普通に使用していれば問題ない・・・と思っている人が多いのではないかと思います。もちろ
ん私もそのうちの一人なのですが、まさか残り火で発火するとは思ってもいませんでした。
ライターは便利なものだと思いますが、安易に使用するというのは、実は恐ろしいものなので
すね。


国際通信社のネタ
報道ニッポン コミュニケーション能力を養う/報道通信社 国際通信社から掲載企業の申し込み 寒いけど|報道通信社の掲載企業 国際ジャーナルで広がった人脈 報道ニッポン|私たちの使命 国際通信社の国際ジャーナル 国際ジャーナル 国際ジャーナルの求人 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 現代画報は現代画報社から出版されています 国際ジャーナルの掲載企業 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 2009年11月14日の記事 | 現代画報を見つけて 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 wiki 現代画報のグラビア雑誌

国際ジャーナル 中高生の喫煙「格好悪い」

喫煙習慣のある中学生や高校生の割合が過去10年ほどの間に大きく減少したことが厚生労働省が実施した全国調査でわかった。特に高校生の男子は5人に一人が「毎日吸う」と答えていたのに、おととしの調査では20人に一人に減少した。
私も昔は吸っていた。しかしタスポの登録などが面倒くさくいつの間にか吸わなくなった。しかもあちこちで禁煙化がすすめられており、タバコを吸う場所を探さなければならなくなったことによって、もう完全にやめてしまった。多くの人が同じようなことを言っており、中高生もコンビニなどではタバコも買えないし、昔のようにテレビでも格好良い男の象徴としてタバコを吸うというシーンもあまり見られなくなったため、格好悪いと思うようになったのではないだろうか。
タバコは百害あって一利なしであるから、吸わないに越したことはない。特に中高生で吸っていた場合は将来に響いてくる。こうやって国を挙げて活動をすれば良い結果は必ずついてくるのだという証明にもなったのではないだろうか。良い方向へ変わっていくような政策をどんどん打ち出してほしいものである。そうすれば日本の将来に希望を持てる若者が増えて、活気も出てくるに違いない。

経済情報誌 国際ジャーナル 2008年8月号のご案内 | 国際通信社
lua.weblog.am 現代画報のグラビア雑誌 現代画報は現代画報社から出版されています サイト売買 - 新着情報 - SITEMARKER - サイトマーカー wiki 三葉不動産 株式会社 国際通信社の国際ジャーナル 国際ジャーナルの求人 報道ニッポン 詐欺被害者の中に、「高齢者」が目立つ: 報道ニッポン ... 国際ジャーナルの掲載企業 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際ジャーナル 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています

国際ジャーナル 日本の観光における新しい動き

最近は現代画報社の雑誌などを見ながら、国内旅行のプランニングを考えてみた
りしていますが、このところ、日本へくる外国からの観光客の動向はどうなって
いるのか気になるところです。浅草や京都などは定番の観光地ですが、最近はや
高尾山や秋葉原などが外国人から見た新しいスポットになっているのかもしれま
せん。特に高尾山ですが、都心から比較的近くて、さらに美しい自然がたくさん
残っていることが好評の理由の様です。日本の観光を紹介する旅のガイドブック
には、その他にも、今まで日本人が気に留めていなかった日本の観光地が多く紹
介されてきているのかもしれません。また、秋葉原の電気街やメイド喫茶も、外
国人には好評です。ここは日本人にとってもちょっと変わったスポットであると
言えます。外国人が秋葉原に対して興味を感じているところはどんなところなん
でしょうか。日本独特の文化と、電気街に象徴される新しいテクノロジーの入り
交ざったところが面白いと感じさせているかもしれません。日本の観光について
は、これから新しい産業として政府でも力を入れているところですが、外国人の
目からみた、新しい日本の魅力がでてくると、これは面白いのかもしれません。





現代画報 | 現代画報社 | 取材記者という職業
報道ニッポンを手にして 国際ジャーナルの求人 国際ジャーナルで理解できる 愛読書、国際ジャーナルに登場 wiki 現代画報は現代画報社から出版されています 報道ニッポンからの掲載企業 評判の変り種: 報道ニッポン(報道通信社)で ... 国際通信社の国際ジャーナル 国際ジャーナル 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 報道ニッポン 2001年4月号の67ページに掲載 | 井堀工務店一級建築士事務所 国際ジャーナルの掲載企業 現代画報のグラビア雑誌 報道ニッポンは報道通信社から出版されています

国際ジャーナル 経済の実態を把握するための方法とは?

最近の経済状況を理解する上で、大切なことはなんでしょうか。国際ジャーナル
の記事などは、日本の経済を理解する上でも、役にたつことが多いと感じていま
す。なんといっても、経済は数字が大切です。例えば、2008年の勤労者世帯
貯蓄額の中央値は757万円となりますが、一方平均値は1250万円です。平
均と中央値ではかなり違いがでてきます。どちらの数字を使うのかは、自分の知
りたい内容によると思います。ですから、マスコミが報道する数字については、
それがどのように計算されているのかを知ることが必要です。単純な数値だけを
真に受けると、正体を誤ってみてしまうかもしれません。数値で実態をごまかす
ことも可能かもしれませんから、注意が必要になります。たとえば、ある会社の
人材募集で平均年収を高く出していても、社員数やばらつきによって、その実態
は見えてくるはずですね。そんな感じで、休日のリラックスした時間には、この
ような経済の数値データをじっくり分析してみるのが、最近のマイブームになっ
ています。これが、日本経済の今後を判断することに対して、役立つのではない
かと思っていますから、これはしっかりと研究を続けていきたいと思います。





国際通信社の取材で・・
報道通信社.com | 報道ニッポン | 国際通信社グループ (国際ジャーナル 現代画報) 現代画報のグラビア雑誌 国際ジャーナル 国際通信社の国際ジャーナル 現代画報は現代画報社から出版されています 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際 どうしようもないとき-ジャーナルライフ 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 かえで屋本舗。:国際ジャーナルの取材 - livedoor Blog(ブログ) wiki 国際ジャーナルの掲載企業 国際ジャーナルの求人 国際ジャーナルの掲載企業 モンスターペアレント対策で手引書作成 - 国際通信社のネタ

国際ジャーナル 教師の「こころの健康」

大阪府内の公立小中高校、支援学校の教員のうち、「こころの健康」に不安を感じている人
が57.7パーセントにのぼることが4月9日、府の教育委員会のアンケートで分かったそうです。
こころの病を理由に休職する教員が、この20年間で3倍に増加したことなどを受けて、大規模
な実態調査を実施したのです。府の教育委員会は「6割近くの教員が不安を抱いていたのは
想像以上。勤務時間などを検証したい」と話しています。

調査は、大阪市と堺市を除く府内の府立高校や支援学校、市町村立の小中学校の教員3000人を
対象に昨年11月に行い、有効回答は81.7パーセントだったとのことです。

「こころの健康に不安を感じているか」という問いに対して、全体の57.7パーセントの教員が
「強く感じている」「少し感じている」と回答していたそうです。「全く感じていない」とし
た人は7.1パーセントにとどまったそうです。全ての校種で半数以上が不安を感じていて、
割合が一番多かったのは、支援学校の6.15パーセントだったそうです。

年代別に見ると、50代が一番多く61.3パーセントが不安を感じていたとの事です。年齢が下がる
ごとに減少しているものの、20代でも半数を超える51.6パーセントが不安を感じているという
ことでした。

国際通信社から発行されている雑誌には「教育」に関する記事が様々な内容で取り上げられてい
るように思います。会社員でも、こころの不安を持っている人は多いかと思うのです。決して、
教師だから、不安が強いというのは違うのでは・・・と私は思っています。ですが、教師とい
うのは勉強だけではなく、生徒の心のケアを行うことも必要になってくるのではないかと思い
ます。親からの期待も大きい教師もいるでしょう。そういった面では重いものを背負うことにな
るかもしれません。


opem-press.org | 国際ジャーナル | 国際通信社
現代画報との戦い wiki 国際ジャーナル 報道通信社|なんか美味しいもの | 報道ニッポンとの巡り合い 国際ジャーナルの求人 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 現代画報のグラビア雑誌 国際ジャーナルの掲載企業 国際通信社の国際ジャーナル 現代画報は現代画報社から出版されています 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 現代画報で読み解く: 現代画報 素人掲載企業 Profile

国際ジャーナル 100円商店街

商店街全体が参加して、各店が自慢の品を100円均一で販売する「100円商店街」が4月3日、
大阪市旭区にある千林商店街が開かれました。この様子は、テレビニュースでも放送されて
いました。

今回の企画は、大手スーパーのダイエー発祥の地として知られる、千林商店街復興組合が
大阪商工会議所と企画したものだそうです。午前10時の開店から、人がすれ違うのも厳しい
ほどの混雑ぶりでした。

ある婦人服店では、定価1万円以上という婦人用ズボンを抽選で販売し、ある理髪店では「小
学生男児のカット」を100円で提供していました。通常のカットの値段は1000円だそうです。

驚いたのは、ある不動産会社が自社所有の2DK賃貸マンションを最初の1ヶ月だけ100円にする
というものもありました。通常は月5万6000円だということです。

100円商店街は、デフレ経済に炊いて皇して低価格戦略を進めている大手スーパーなどに対抗
して、協力し合って集客を図る狙いがあるということです。千林では全店舗の約9割にあたる
195店、寄席を開いた関西大落語大学OB会など合計202店・団体が参加したということです。

国際通信社から発行されている雑誌には「不景気」に関する記事が取り上げられていたように
記憶していますが、その不景気から消費者の財布の紐が固くなっているように思います。
その不景気の影響、また時代の流れもあると思うのですが、多くの地域で商店街が寂しい雰
囲気になっているように思います。人々が楽しむ企画をどんどん出していただき、町の活性化
に繋がってほしいですね。


lua.weblog.am
月刊グラビア情報誌 現代画報 2009年2月号のご案内 | 現代画報社 国際ジャーナルに出現: 国際ジャーナルと掲載企業 物の価値感 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています wiki 国際ジャーナル 現代画報は現代画報社から出版されています 陶芸教室fu-ga(千葉県市川市・本八幡駅徒歩3分) 国際ジャーナルの掲載企業 国際ジャーナル文芸批評 拾った国際通信社の国際ジャーナル 国際ジャーナルの求人 現代画報のグラビア雑誌 国際通信社の国際ジャーナル 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。

国際ジャーナル 花曇

やっとやっと暖かめな日になりました。
このところ、毎日寒くて、一向に春の装いが出来ませんが、
風に春を感じると、妙に浮き浮きしてきます。
今日は穏やかに晴れて、時折薄日になってしまうけれど、
花曇、っていうのでしょうか、こんな空気も嫌いではありません。

ただ困ったことに、本当に二、三日前から、鼻水が止まりません。
恐れていた花粉症がやって来た模様です。
ああ、また電車のラッシュが辛い。マスクの中は荒れ模様です。

さてさて、先週末はまだ三分咲きくらいだった実家の桜も
今週は見ごろになっているかな?
行くのが楽しみになってきました。

桜の頃って、何故か雨が多いですよね。
咲き出したなと思うと、決まって雨が降ります。
せっかくほころび始めた蕾がまた閉じて寒さを凌いでしまうようで、
見ていて痛々しい。
でも、その一雨二雨を乗り越えると、見事に咲き誇りますから、
雨も込み、の風物ですね。
そして、やがて強い風が吹き、満開の桜が散りぢりに舞っていく様も
見事なまでのキレイさがありますね。
道路に舞い降りた花びらがすすけていくのは寂しいですが・・・

東京の大田区に洗足池という場所があるのですが、
池のほとりは桜で囲まれていて、この季節は毎年、
花見客で賑わっています。
(因みにそこは勝海舟ゆかりの地です)
以前そこに住んでいた頃は、人気のない朝、
静かな気持ちで池の周りを散歩しました。
お花見もいいけれど、花より団子になってしまうから、
たまには、一人で散策してみるのも良いものです。


国際ジャーナルの取材記事を読んで 朝ごはんを考え直そう
報道ニッポンで楽しむ Blog Keyword Visualizer - 報道ニッポンとの出会い 現代画報は現代画報社から出版されています hirose Bllet(ひろせバレエ)*奈良県生駒市(あすか野・真弓 ... wiki 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際ジャーナルへの思い 今日見つけた国際ジャーナルは月刊誌 国際ジャーナルの求人 国際ジャーナルの掲載企業 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際ジャーナル 国際通信社の国際ジャーナル 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 現代画報のグラビア雑誌
ショッピング
プロフィール

o8o9

Author:o8o9
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
