

現代画報 小出恵介、歌手デビュー

俳優の小出恵介さん(26)が、ついに歌手デビューするそうですよ!というのも、もともと小栗旬さん(27)初の監督作品「シュアリー・サムデイ」という映画の中で、ボーカルとして歌を歌っていた小出さんが、音楽経験はなかったもののセンスの良さを映画で披露したそうで、そこから一気にアーティストとしての才能が見出されたのかも?ちなみに、映画の中のバンド「巧(小出恵介)withシュアリー・スターズ」のボーカルとして、主題歌「シュアリー・サムデイ」という曲を歌うのが、小出さんの初めての曲になります。ちなみに小栗さんが制作した映画は、足掛け5年で、小栗さん自身が10代のころから温め続けていた青春モノだそうですよ。ストーリー的には、高校でバンドを組む小出さん演じる巧など5人組は、文化祭復活のために学校を占拠し、ハッタリのはずの爆弾が誤爆したことで、責任を取って中退という事態になってしまい、3年後に再会したところ、大きな事件に巻き込まれていってしまうという物語のよう。CDデビューに関しては、「不思議な気持ちで恥ずかしい」と照れたコメントを残されている小出さんですが、今後の小栗さんの監督しての才能と、小出さんの歌手としての才能にファンとしては期待したいですね~!

世界規模で禁煙の動き 国際通信社|国際ジャーナル
国際進のジャーナル 現代画報は現代画報社から出版されています 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 経営者の為の異業種ネット wiki

現代画報社 不同意堕胎

交際相手の女性は望んでいなかったのに、嘘をついて子供を流産させてしまったお医者さんのニュースがありましたよね。なんでも、かの有名な東京慈恵会医科大学付属病院のお医者さんというから、これまたショックです。このお医者さん、小林達之助容疑者(36)は、交際相手の女性に結婚するつもりのような感じで接していた上に、自分が結婚してることは隠していたそう。交際相手の女性は、妊娠6週の時期に、子宮収縮作用のある錠剤3日分6錠を受け取ったそうで、その一部を服用したそうです。それで、自宅で点滴を受けた直後にトイレで流産となったそうで、この薬は陣痛誘発剤だったようですが、信じて薬を服用した女性の気持ちを考えると、いたたまれませんよね~。間違いなく、心から彼氏であるこのお医者さんを信じて、良い子が産まれるようにと思って飲んだのだろうな~、と思うと、切なくなります!この場合、女性は死亡するなど流産以外の被害はなかったものの、流産といえばお腹の中にいる赤ん坊の命を、しかも今回は故意に奪ったということで、殺人罪にならないんでしょうかね~?産まれてなければ、大丈夫なのかな。赤ちゃんも、天国で恨んでいることでしょう。。そして何より、この医者の奥さんもかわいそう!

経済情報誌 国際ジャーナル 2008年11月号のご案内 | 国際通信社
movies.weblog.tc 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 現代画報は現代画報社から出版されています 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 wiki 経営者の為の異業種ネット

現代画報社 京都のロールケーキ

京都と言えば、遠方の方は古いお寺や神社をまず想像しますね。

しかし、古都とは言え千年以上、日本のキャピトルだった土地柄。伝統を守りつつ、時代の最先端に敏感な気風があります。 歴史的な街中を、色々とライトアップするのもそのあらわれかも。明治維新以後の、レトロモダンな近代建築も多いです。クリスマスシーズン、それらのイルミネーションを見に出かけるのも楽しいもの。 景色をを満喫したらスイーツはいかがでしょう?京都は和菓子はもとより、洋菓子もしのぎを削っています。 今京都で一番、といっていい評判のロールケーキが、津田陽子さんが主宰する「ミディ・アプレミディ」の「フロール」。 こちら、人気がありすぎ、一時は予約しても一年待ちの為、幻のロールケーキと呼ばれていたそうな…。今でも1か月は待たされるらしく、お値段は一本2940円!私、まだ食べてません…。 でも、このロールケーキをカットで食べられるカフェが京都に幾つかありますよ。烏丸御池にある、IYEMON SALON サントリーもそう。おやつセットとして、ひとくちフロールが食べられます。 フロールは食べませんでしたが、一度入ってみました。広々として落ち着いており、お一人様でも十分居心地いいカフェです。お食事もでき、値段も思った以上にリーズナブル。是非ここで京都一評判のロールケーキをお試しあれ!


国際ジャーナル経済白書
ペットジャーナル 経営者の為の異業種ネット 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 wiki 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 現代画報は現代画報社から出版されています 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています

現代画報社 エコなボトルが登場予定

「エコ」が世界中で注目されている今、環境に負担の少ない容器や梱包材を使用する動きが日本でも広まっているようです。なんでも、5月18日にキリンビバレッジが発表したことに寄ると、国産の2リットル入りのペットボトルとしては最軽量の35グラムの飲料容器を開発したのだそうです。ということは、その分エコにつながるというわけか。アルカリイオン水のボトルに10月から採用予定だそうですから、エコが気になっている方は、ミネラルウォーターを購入するならアルカリイオン水に切り替えると良いかも?!さらに大手化粧品メーカーの資生堂では、植物素材のサトウキビを原料にした樹脂製の化粧品容器を来年度から採用する動きになっているのだとか。すごーい、そんなサトウキビを原料にした容器なんてあるのかと、一般人としてはただただ感心するばかりです!地球の健康のため、子供たちの未来のため、これから産まれてくる子供たちのためにも、エコに目覚める人たちが着々と増え続ける中、こういったエコ商品は消費者のニーズに合っているのかもしれませんね。どこのメーカーも同じような商品を作っている今、エコを武器に他社に差をつけたいというのが本音でしょうか。

国際ジャーナルで扱う詐欺問題
現代画報 メタボリック・シンドローム脱出方法 現代画報社 経営者の為の異業種ネット wiki 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 現代画報は現代画報社から出版されています 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています

現代画報社 いちご


いちごが出回り始めるこの時期には、生のいちごを使用したクリスマスケーキだけでなく、お菓子業界も限定いちご味のハイシーズン。いちごフレーバーのお菓子が続々と発売されています。キャラメルコーン練乳苺味とかカントリーマアムいちごとか、ミルフィーユ風苺パイの実とかね。個人的には明治のリッチストロベリーチョコレートが好き。でもパッケージというかロゴデザインは昔の方が良かったなあ。
でもいちごの本来の旬は初夏なんですよね。ハウス栽培や品種改良技術の積み重ねによって、真冬の12月に楽しめるわけですから、とても贅沢なことだなあと思います。日本の農業はすごいよ!
でも、その高い技術を搾取しようとする行為は必ずあって、韓国が日本のいちごの新品種を無断で栽培している問題は未だに解決していません。日本で開発された新種は、国際植物新品種保護連盟(UPOV)により知的財産として認められていて、栽培料を支払う義務があるのに、韓国はそれを拒否。名前を変えて栽培し続けている状態だそうです。このような栽培権があることは案外知られていないような気がします。国際通信社でこの手の知的財産権の話を取り上げると面白いんじゃないかな~。




取材日記 国際通信社
現代画報 詐欺・強盗事件の増加と若者 現代画報社 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 現代画報は現代画報社から出版されています 経営者の為の異業種ネット wiki

現代画報社 女性にあごひげが!

25歳~35歳の働く女性の10人に一人がひげが生えてきているという衝撃的な調査結果を聞いた。・・・笑えない。私もその一人だからだ。数年前から明らかに産毛でない堅い毛があごに生えてきたのだ。最初は気にせず、毛抜きで抜いていたのだが、何度抜いても同じ場所から生えてきて、多いときは数本あった。
これはホルモンバランスの異常ということである。ストレスによってホルモンバランスが崩れ、体がオス化しているそうだ。なんてこった!そりゃあ大変である。永久的に脱毛するか、ホルモンを薬で補うか。それに生活を見直す必要がある。ストレスを軽減して、女性らしいお洒落をする、恋をする、イソフラボンを多く採るなど。
働く男性も大変だが、女性も大変なんだよ・・・、とビール片手に後輩に愚痴る、なんてところがすでにオス化である。いけないいけない。お花でも習って、ジーンズばかりではなくスカートもはいて、お豆腐いっぱい食べなくちゃ。
しかし、これがまた不思議なことに、この私、彼ができてからひげが生えなくなったのである。半年くらい前から付き合っているのだが、それからはすっかりである。女体(?)の神秘である。なんとか人並みの女性のように女性ホルモンが満たされているということか。ダーリンに感謝。恋は万病に効く薬ってことね。彼と別れたらまたひげ生えてくるのかしら。心配ではあるが、ちょっと興味がある。なにせ「ひげ生えてきた~!見て見て~!」とネタにしていた女だから。

国際ジャーナルと報道ニッポンと現代画報
評判の国際ジャーナル 現代画報は現代画報社から出版されています 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 経営者の為の異業種ネット 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 wiki

現代画報社 教員の不祥事

教員の不祥事があいついでいるが、昨年末には執行猶予中の男性が小学校で勤務していた。こういう問題を防ぐには、教員の不祥事をデータベースにすれば簡単なことだが、教育委員会によっては、名前を公表しないで処分をしていることもあり、他地区での再就職が自ら告白しない限り、防ぐことができないことになっている。クレジット業界のブラックリストではないが、教育界に危機意識があれば簡単に実施できることである。罪を憎んで人を憎まずであはるが、ルールが守られているかのチェックを働かせることくらいはしないと何のためのルールかわからない。それすら積極的に行おうとしない教育界は教育には最も不適な人達が行っているとしか言えないのではないか。都教委は「犯罪の内容は把握していない」とコメントしているが、本当に確認していないのなら呑気な人である。何故、非常勤の時は問合せしないで、正教員の時にするのか? 子どもには正教員も臨時教員も関係ない。建前的な対応しかできない教育委員会と言うのは、本当に腐っているといえる。




ペットジャーナル | 国際通信社グループ(国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報)
国際ジャーナルとうい媒体 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 現代画報は現代画報社から出版されています wiki 経営者の為の異業種ネット 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。

国際ジャーナル 最近の携帯電話のトレンド

このところ、アップルから新しい製品が発表されるなど、携帯できるITツール
はますます盛んになってきています。このあたりの動向については、国際ジャー
ナルでも分析をしてもらいたいところです。近頃ですがタッチパネルで操作する
ケータイが身近になってきている感じがありますね。これはどうしてでしょう
か?タッチパネルを搭載する携帯電話は、これまでもありました。ですから特に
真新しさがあるわけではないようです。最近話題になっているアイフォンのタッ
チパネルが、その原因かもしれません。特にマルチタッチといわれる機能が評価
を得ているみたいですね。画面上の画像に対して、拡大、縮小、回転などの操作
がとても楽になっていますから、2本の指を使うだけで簡単に作業を行えるとこ
ろがいいみたいです。タッチパネルの用途は、携帯電話・スマートフォン用が過
半数というのが業界のデータのようです。やはり、成長している産業機器につい
ては、次から次へと新しいテクノロジーが使われて発展していくのかもしれませ
ん。ポータブルゲーム機用も主力製品です。いずれにしても、タッチパネルの将
来性については、これからもマスコミのニュースなどについて注目していきたい
と考えています。





国際通信社を読む、続・取材
国際通信社

国際ジャーナル 見分けることの大切さ

ケータイを5年ぶりに新しくしました。5年も同じヤツ使ってたの?!と周りの人は驚きますが、壊れなければ買い換えない方が普通じゃないのかって思います。機能が少々新しくなったと言われても、自分が使うのは電話とメールと写真だけなので、イマイチ有り難味が無いです。でも、今回を機に音楽が聴けるようにしたいなあと思って、箱を開けたら・・・イヤホンが入ってない。。あれ?前のケータイにはついてたのに。。それに充電用のACアダプターもクレイドルもついてない。当然USBケーブルもついてない。よくよく説明書を読んでみたら、全部別売りになってる!これって、みんなケータイの買い替えサイクルが速いから、周辺機器がダブらないようにしてるってことなんですか?と聞きたかったけど、わざわざ寒空の中ショップへ行くのも、電話するのも面倒なのでやめました。5年前にもらったイヤホンとケーブルがあるからいいもんね(ダブッてるじゃん)。
でも、一体いつからつけるのを止めたんでしょうか。コスト削減?というか、初めてケータイを買う人や前のものが壊れた人もいるだろうから、せめて選択制にしてくれたらいいのに。必要としている人と必要としていない人がいるということは、何もケータイに限らず、あらゆる分野に置き換えて考えなくてはならない概念だと思います。思慮深い視点で本当に必要なものを見分けることの大切さを訴えてくれるかもしれません。



現代画報 料金と価値 現代画報社
国際ジャーナル文芸批評

国際ジャーナル トヨタ、リコール報告遅れで15億円アメリカ政府に

まだ記憶に新しいニュースと言えば、世界のTOYOTAのアクセルペダルのリコールニュースではないでしょうか?アメリカにまで出向いて涙を流しながら謝罪した日本の社長を冷ややかに見つめるアメリカ人の人たちの目、涙まで流したのだからとおおらかに受け止める日本人の方にはちょっとショックだったというかたもいるのではないでしょうか?そんなトヨタのアクセルペダルに関するリコール報告人関して、アメリカの運輸省が5月18日に、報告が4カ月以上遅れた問題で、トヨタ自動車側が1637万5千ドル、日本円にして約15億円の民事制裁金をアメリカ政府に支払ったと発表したそうです。15億円!!トヨタ、大変だ~、なんて思ってしまいましたが、アメリカ政府のお金は肥えましたね。。。トヨタ的には、意図的な欠陥隠しはなかったと主張しているそうですが、問題の早期解決を図るために支払いに同意したということになっているようです。アメリカ当局は、他のリコールについても民事制裁金を科すかどうか、トヨタへの調査を継続しているそうですよ。車って、人の命を預かるものですからね、やっぱりここはアメリカに厳しく調べてもらって、トヨタだけでなく他の車会社にも気を引き締めてもらいたいものです。

月刊グラビア情報誌 現代画報 2009年6月号のご案内
国際ジャーナルとの巡り合い

現代画報社 ぺタジーニ、ソフトバンクに入団

4月15日にソフトバンクは、ヤクルトと巨人で活躍した南米ベネズエラ出身のロベルト・ペタジーニ内野手(38)の入団を発表したそうです。ペタジーニ選手の背番号は「16」番で1年契約となり、年俸は推定4000万円プラス出来高払いとなっているそう。ちなみみ野球ファンの方はすでにご存じかも知れませんが、このペタジーニ選手はアメリカの大リーグでの活躍を経て、99年にヤクルトに入団となり来日。2002年までの4年間で、2度の本塁打王に輝くという成果を見せ、2001年にはチームの日本一に貢献したということで、セ・リーグのMVPを獲得した選手ですよね。2003年に巨人に移籍したものの、翌年退団。日本にいる間の6年間で、通算223本塁打を放ち、そのあとはアメリカの野球界に復帰、日本でもお馴染みレッドソックスやマリナーズを経て、2008~2009年は韓国のLGに所属していたのだそう。ソフトバンクの秋山監督はペタジーニ選手の入団について、ファームで、どこまでやれるかを見極める。外国人枠は投手も含めて競争だからとコメントされているそうですよ。プロ野球ファンの方は、今後のぺタジーニ選手の活躍に注目してみてくださいね!

見聞国際通信社
国際ジャーナル 世界のアイデア商品 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 現代画報で読み解く: 現代画報|お互い様 雑誌国際ジャーナルに… - フラダンサー酒井信代の世界 - Yahoo!ブログ 現代画報と掲載企業 アトピー薬の塗り方が重要 - 国際通信社のネタ 現代画報のグラビア雑誌 国際ジャーナル 国際ジャーナルの掲載企業 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 現代画報は現代画報社から出版されています 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています wiki 国際通信社の国際ジャーナル 国際ジャーナルの求人

現代画報社 盗作騒動を受けて日本では・・・

先日から上海万博PR曲の盗作騒動で、テレビや新聞をにぎわせています。
その騒動でにわかに注目を集めているシンガーソングライターの岡本真夜さんの曲は「その
ままの君でいて」です。これは、もうみなさんご存知だと思います。

万博事務局が事実上の盗作を認め、岡本さん側に楽曲使用を申請したことで、ひとまずは解決
したということを、テレビや新聞も報道していました。その一方で、日本では思わぬ特需に沸
いているといいます。

上海万博のPR曲「2010君を待っている」の盗作疑惑の震源地はインターネットなのだそうです。
香港紙などによると、4月中旬頃から「酷似している」「早急に差し替えろ」などの指摘や、
両楽曲が比較できる動画投稿が相次いで掲載されたそうです。4月15日付けのシンガポール紙が
「盗作の可能性が高い」とする専門家の分析を紹介しているようです。そこで一気に疑惑が
広まったということなのです。

日本では、13年前のヒット曲への関心が急速に高まっているようです。
岡本さんの所属レコード会社は、5月10日に岡本さんのベストアルバムの発売を予定していたそ
うですが、問い合わせが殺到したことで、当初収録されていなかった「そのままの君でいて」を
入れることが決定したということです。既に完成していた商品を破棄して、新たに作り直すこと
となり、発売を5月26日に延期したというのです。

13年前に人気を集めた曲が、今テレビの多くの情報番組で流れています。私も聞いたことがある
曲だったので「懐かしいなあ」という気持ちで聴いていました。みなさんは、どのような思いで
この曲を聴いていましたか。


報道ニッポン インフルエンザ報道と自己防衛/報道通信社
評判のお店を取材 報道通信社 画報社 北方領土返還に向けた鳩山首相の発言の真意とは?: 見聞国際通信社 国際ジャーナル 現代画報のグラビア雑誌 報道ニッポンとの出会い:報道通信社 小さな命から 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 現代画報は現代画報社から出版されています Yahoo!ブログ - 現代画報コレクション 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際ジャーナルの求人 報道ニッポンは報道通信社から出版されています wiki 国際通信社の国際ジャーナル 国際ジャーナルの掲載企業

現代画報社 所有ごみ

子供が居ると、どうしても増えるのがプラスチック製包装のごみです。お菓子の包装紙(しかも個包装率高し)、おもちゃの包装紙(パッケージ含めビニール袋多し)、ペットボトルのフィルムにキャップ、肉や魚(とにかくよく食べる!)のトレイ、などなど。。我が自治体では、プラスチック
製包装系のごみは週一回の収集になっています。これが・・これが溜まる。とにかく溜まる。ごみ箱にぎゅーぎゅー押し込んでも、なかなか小さくなってはくれません。で、次に溜まるのが紙ごみ。お菓子はプラ包装か紙箱になっているので、やはり致し方ないです。これも週一回しか回収がないから溜まる。。でも、溜め込んでも腐るわけではないので、紙袋がパンパンになり破ける一歩手前まで溜めてから捨てています。ここでうっかり突っ込みやすいのが、郵便物です。いわゆるダイレクトメールは紙ごみの中に入れてしまい易いんですよねえ。個人情報だから気をつけなきゃいけないんだけど。国際ジャーナルでも郵便物や書類の取り扱いについてのアテンションが載ってました。ウチはシュレッダーなんて持ってないので、ひたすら手で破って残飯と一緒にビニール袋に入れて捨ててます。これに手を突っ込める人は居ないと思う。。という消極的というかお手軽な方法ですね。みんなもっと手の込んだ捨て方をしているのでしょうか。まあ ごみは回収作業をされている方たちに渡して収集車に他のものと一緒にぐっちゃんぐっちゃんにされてやっと所有を離れると思っています。そ・・譴泙任蓮△瓦澆砲禄衢Ⅷ圓・錣襪・蕁・・發舛蹐鵝⇒絞慂、覆鵑討發辰箸發修僚衢④・・い錣韻任垢・蕁・い鬚弔韻覆・舛磴い韻覆い任垢諭・・・・・
国際ジャーナル|報道ニッポン|現代画報
評判の国際ジャーナル 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 現代画報のグラビア雑誌 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際ジャーナルへの思い 現代画報は現代画報社から出版されています 国際ジャーナルで広がった人脈: 国際ジャーナル クライマックス ... 株式会社アシストビジョン 国際ジャーナルの求人 国際通信社の国際ジャーナル 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています wiki 国際ジャーナルの掲載企業 国際ジャーナル

現代画報社 児童ポルノサイト、誘導も有害とするそうです!

なんだか未来にいけばいくほど、性に関する犯罪については若年化してきているのではないかなあと感じざるを得ない今日この頃。昔はどうだったか良く知りませんが、最近「児童ポルノ」が騒がれていますよね~。児童ポルノって、どんだけ子供を紹介しているのかと言えば、それはすっごい小さな子まで紹介しているのだそうで。。。そういう趣味の方以外は理解しがたいポルノといえそうです。そんな児童ポルト、インターネット上で誘導するのも犯罪とするようになったようです!なんでも、インターネットの児童ポルノサイト、ランキングサイトが、児童ポルノのオンどこになってるとして、警視庁は4月30日にサイト管理会社4社に削除要請を行うのだそう。児童と呼ばれるからには学校に通っている子供たちなのかなあとは思っても、高校生どころか、中学生よりも小さい小学生なども対象になっているのだとかで、児童ポルノって本当に小さなお子さまを持つご家庭では心配の種の一つかもしれませんよね。よく聞くのが、幼稚園や小学校の運動会で、父兄でもないのに金網にへばりついて写真を取っている男の人たちの話し。気持ち悪い以外にいいようがないですよね~。児童ポルノをもっと厳しく取り締まれば、日本の未来も明るくなるかも?!

現代画報 | 現代画報社 | 取材記者という職業
現代画報への思い

現代画報社 朝食を食べましょうね!

国際ジャーナル 2010年5月号の時事コラムで、



「朝ごはん抜きは脳への“虐待” ──心身共にしっかり目覚めよう」



という記事を見つけました。

朝はバタバタしていますし、少しでも布団の中にいたい

という気持ちはわかりますが、朝食抜きは良くないですよね!



朝食を食べることで、脳が活発化しますが、これは、とても大事なこと。



3食きちんと食べることで、1回に食べる量を抑えることができます。

1度に多くを食べてしまうことで、肥満の原因になり、

更には、過剰なインスリンを摂取してしまうために糖尿病に繋がります。



朝食はを取ることで、体を目覚めさせてくれます。



また、脳というのは意外とエネルギーの消費が多く、

それは寝ている間も消費を続けていますので、

もし朝食を食べないでいると、脳にエネルギーはいきません。



脳というのは、ブドウ糖というエネルギーしか欲しがりませんので、

摂取するには米、玄米、小麦、大麦などの穀物やイモ類などを

取ることをおすすめします。



人の脳というのは1分間で100g当たり3.3mlの酸素を消費していて、

それをブドウ糖で補っています。



脳が活性化されていないということは、思考能力の低下の原因になります。

朝食を食べずに思考能力が低下し、仕事や勉強がはかどらないなんて、

悲しくないでしょうか・・・



ちょっと早起きして簡単な朝食でもいいので、明日から朝食食べて、

元気いっぱいで一日を過ごしましょう♪


現代画報 | 現代画報社 | 現代画報の投稿サイト
気ままな現代通信 国際ジャーナルを求めて:国際通信社 ITボケ 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際通信社の国際ジャーナル 現代画報のグラビア雑誌 国際ジャーナルの掲載企業 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 現代画報は現代画報社から出版されています 現代画報の願い|現代画報社 どうしようもないとき 国際ジャーナルの求人 シール専門店「ぺたんこ倶楽部」 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際ジャーナル wiki

現代画報 現代 インターネットでの活字は。。

電子書籍に、インターネット新聞・・・



最近携帯やパソコンのインターネットの普及で、とにかくなんでも

インターネットで済ませてしまう、そんな傾向が目立ちますね。



報道ニッポンの2010年5月号で「滅びる活字メディア」という

特集をしていましたが、雑誌などの売れ行きは

かなり低迷しているみたいです。



個人的には活字を読むのは、インターネットではなくて

本が一番だと感じます。



本の活字を追うというのは、脳にとっても

大変良いことだと思ってもいます。



携帯小説が書籍になったものを読んだことがあります。

「どうして、横書きで左から右に読むのだろう・・・」

と、考えてしまってことがあります。

答えは簡単。

携帯小説だから!

携帯の字を追うのと同じように、書籍も作られていたんですね。

最初は読みにくかったのですが、携帯やパソコンでのメールを

おこなっていますので、横書きの書籍はすぐ慣れますけど・・・



インターネットはとても素晴らしいもので、どんどん活用していく事には

賛成ですが、この部分は踏み入れない方が良いのかな。。

と思うことが多々あります。



携帯ひとつあれば、買い物から読書、生活の全てを賄ってしまえる。

そんな時代になってきていますが、それは少し悲しいですね。。


経済情報誌 報道ニッポン 2008年12月号のご案内 | 報道通信社
tigers.ebb.jp 国際通信社の国際ジャーナル 現代画報は現代画報社から出版されています wiki 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 報道ニッポンを発見 国際ジャーナルで読み解く: 国際ジャーナル|幼稚園、どちらを選びますか? 国際ジャーナルで掲載 報道通信社|小売大手が仕掛ける低価格商品戦略 国際ジャーナルの求人 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際ジャーナル 国際ジャーナルの掲載企業 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 現代画報のグラビア雑誌

報道ニッポン 報道 ファミマに車が突っ込む!

良く聞く話と言えば、よく聞く話のひとつですが、お年寄りのドライバーによる事故がまたまた起こってしまったようです。なんでも、5月8日の午前11時半ごろに、岡山市中区藤崎のコンビニエンスストア、ファミリーマート岡山藤崎見せに乗用車がガラスを破って突っ込んだのだそう!この車を運転していた男性が、84歳のおじいちゃん。幸いおじいちゃんに怪我はなかったものの、店内にいた店員の男女合わせて2名が足に打撲などの軽い怪我を負って病院に運ばれたのだそうですよ。県警岡山中央署の話では、車は見せと駐車スペースから正面入り口のガラスを破って侵入したそうで、おじいちゃんはアクセルとブレーキを踏み間違えたと話しているのだそうです。誰も死傷者が出なかったのがよかったですけれど、こういう話って何気に後を絶たないと思いませんか?お年寄りって、やっぱり判断力が弱まっているのだろうし、特に地方都市では車がないと生活は困難かもしれませんが、70代後半から80歳以上のドライバーについては、警察の方でしっかり検査して、判断力が弱っていたりするお年寄りの運転免許は取り上げてしまってほしいかなあと思います。お店にいた子が、小さな子供たちだったらと考えると、もっとヒドイ事故になっていた可能性もありますしね~。

経済情報誌 国際ジャーナル 2008年9月号のご案内 | 国際通信社
tiara.happy.nu 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 審美歯科.jp - 全国の優良審美歯科検索 新着情報 国際ジャーナルの求人 現代画報のグラビア雑誌 国際ジャーナル 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際ジャーナルと掲載企業 派遣村に代表される政府の失業対策について: 国際 ... 現代画報は現代画報社から出版されています 国際通信社の国際ジャーナル wiki 国際ジャーナルの掲載企業 細川カイロプラクティック整体院 (日野市 JR豊田駅より徒歩6分) 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています

報道ニッポン 報道 難病のハンチントン病

手先が勝手に動き、認知障害などの症状を示す遺伝性の神経難病「ハンチントン病」は、
傷ついたDNAを修復する酵素の不足が原因で発症することを、東京の医科大学教授らが
突き止めたそうです。これは、先日の新聞記事に載っていました。

酵素を補えば親交を抑えられる可能性があるそうで、このことについては科学誌の電子版に
発表したということです。

医科大学の教授らは、患者に特有のハンチンチンが、切断されたDNAを修復する酵素と結びつき、
働けなくしていることを発見したのです。通常は生後約100日で死んでしまうハンチントン病の
マウスの脳で、この酵素を作る遺伝子の働きを強めてやると、寿命は130~140日に延びたという
のです。

医科大学教授は、「ハンチンチンと酵素の結合を邪魔する化合物や、酵素の補給方法が見つかれ
ば、有効な治療法になる」と話しています。

さて、このハンチントン病ですが、欧州では10万人中4~8人が発症するのだそうです。日本での
発症率はその10分の1とされています。発症時期はさまざまですが、30歳くらいが多いそうです。
症状はゆっくりと悪化し、社会生活を独力で送ることが困難になってしまうということですが、
根本的な治療法はないというのです。
世の中には、知られていない難病が幾つもあるので、非常に驚いています。治療法がないという
ことは、残念に思います。いつになるかわかりませんが、医学がますます発達し、治療法が見つ
かるような時代がくることを強く望んでいます。


sportsnews.geo.jp
経済情報誌 報道ニッポン 2008年12月号のご案内 | 報道通信社 国際通信社の国際ジャーナル 報道ニッポン/報道通信社: 現代画報: 2009年4月アーカイブ 報道ニッポン!!: 報道ニッポンで読み解く 国際ジャーナルの求人 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 wiki 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際ジャーナルで掲載 報道通信社|急がば回れ 現代画報のグラビア雑誌 国際ジャーナルの掲載企業 現代画報は現代画報社から出版されています 国際ジャーナル

現代画報社 電話1本、声掛けを・・・

以前、雑誌「現代画報」で「高齢者」に関する記事が様々な内容で取り上げられていたよう
に思うのですが、私の住んでいる地域では、ここ最近で高齢者が生活している家の火災が
多いように思います。テレビや新聞でも取り上げられています。

先日では、午前3時20分頃に80歳の男性宅から出火し、木造2階建て住宅174平方メートルが
全焼し、焼け跡から焼死体が見つかったといいます。新聞記事によると、この男性は奥様
と2人暮らしで、ともに連絡がとれなくなっていて、消防は遺体の身元を確認するとともに、
もう一人の安否の確認を急いでいるということです。

高齢者の独居、高齢者の夫婦だけの生活というのは珍しいことではないと思います。
「誰にも頼りたくない」という気持ちもあるかもしれませんが、「頼る人がいない」「子供
はいるが、遠方に住んでいる」という寂しい話もテレビなどで耳にしたことがあります。
「誰にも頼りたくない」という強い気持ちは素晴らしいことだと思うのですが、高齢者と
呼ばれる年齢にもなると、体調が悪くなってしまったり、今までと同じような動きが出来なく
なってしまったりという状況も出てくると思うのです。今は、高齢者と呼ばれるにはほど遠い
年齢の人でもいつかは必ずそうなるのではと思っています。
そういったときに、相談できる身内や近所の人がいれば安心して生活ができるのではないかと
思うのです。

介護の必要がないくらい元気な人でも、せめて一言、声を掛けることで危険を防ぐことが
できるかもしれません。子供が遠方にいるからと遠慮されている高齢者もいると思いますが、
電話1本、数分でもいいので安否を気遣うというのも大切なのかもしれません。


現代画報 料金と価値 現代画報社
国際ジャーナル批評 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際通信社の国際ジャーナル 国際ジャーナルの掲載企業 埼玉県川越市 夢をあきらめない中学受験・高校受験・私立中生指導 進学 塾PLAS 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際ジャーナル文芸批評 経済誌:国際ジャーナル通信 現代画報のグラビア雑誌 国際ジャーナルの求人 現代画報は現代画報社から出版されています wiki 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際ジャーナル 国際ジャーナルと掲載企業 わかさぎ釣り解禁 : 国際ジャーナルの願い

報道ニッポン モト冬樹、結婚!

個人的には一生結婚することはないのかなと思っていた、タレントのモト冬樹さん(59)が、なんと結婚されたそうです。なんでも、モトさんの誕生日が5月5日なのだそうで、このモトさんの誕生日に、都内の区役所に夫人の由美さん(49)と婚姻届を提出されたそうですよ。良かったですね~!そしてそのあとは、池袋の東京芸術劇場で会見を開かき、急きょ由美夫人を初披露したモトさんは、「ずっと一緒にいたのでこんなもんかな。でも、やっと落ち着けたという感じだし、年取ってもハゲていても結婚できると証明できた!」と笑顔でコメントされていたそう。「年とって禿げていても」ってところが、笑えますよね~!報道陣の人たちからは、長年独身貴族だったモトさんが浮気するのではなんていう声もあがったそうですが、「ないないないない! とりあえずしない」と話し、由美夫人は浮気したら車ね、とコメントしたそう(笑)。ちなみにお二人が出会ったのは、なんと10年前なのだというからビックリ!なんでもっと早く結婚にならなかったのかなあ、なんて思ってしまいますが、モトさんの知人と一緒に彼のディナーショーに由美さんが訪れたのがきっかけだったそうですよ。モトさんは「生きている間に結婚できてよかった。失敗はないし、これで仕事に専念できますよ」と話されていたそうで、年をとってもきっと仲の良い夫婦でいかれる予感ですね。

国際通信社
気ままに国際通信社 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際ジャーナルのアイスランドの名前: 国際ジャーナルへの思い 掲載企業 現代画報は現代画報社から出版されています 国際ジャーナル 国際通信社の国際ジャーナル 国際ジャーナルの掲載企業 国際ジャーナルで読み解く: 国際ジャーナル|3人乗り自転車の解禁 現代画報のグラビア雑誌 国際ジャーナルの求人 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際ジャーナルで読み解く: 報道ニッポン お城 wiki

現代画報社 取材 シブヤ米収穫

マーケティング会社社長、藤田志穂さんが企画し、人気ブロガーでギャルママモ
デルの板橋瑠美さんと、ギャルモデルの今泉宏美さんの3人ではじめられた「ノギ
ャル」プロジェクト。

秋田県は大潟村で稲作に取り組んだ結果、見事収穫を迎え、「シブヤ米」として
堂々販売に至っています。

その中でも、1.9合のお米が、ナイスバディな女性のシルエットをかたどったペッ
トボトルに入っている「ライスボディ」がお洒落です。お米を食べて、健康的な
ナイスボディを目指そう、というコンセプト、さすが、「イケてる農業」が目標
のことはありますね。

この「シブヤ米」HPからインターネット通販でも手に入ります。しっかりとビ
ジネスとして成功していてお見事です。

「日本の農業は生き返るか?若者を魅了する農業を目指せ!」という記事が現代
画報の記事にもありました。

自給率の低さや、農業従事者の少なさに危惧を覚えているのは何も年配者だけで
はなさそう。若者の中にもこんなにファイトのある人がたくさんいるんですね。
しかも「魅力ある農業」を目指そうという気概、頼もしい限りではありませんか


藤田志穂さんは「ギャル農業」という著書も書いておられます。、お米は健康食
品としても日本人に欠かせないもの。おおいにギャルたちにアピールしていただ
きたいものですね。



仁の取材 報道通信社ブログ
報道通信社|報道ニッポン|記者サイト 現代画報は現代画報社から出版されています 国際ジャーナルとの再会 プロ野球 | 現代画報 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 現代画報のグラビア雑誌 国際ジャーナルの求人 国際ジャーナル 国際ジャーナル批評 国際ジャーナル 評判!「ザ・ベストテン 山口百恵 国際通信社の国際ジャーナル 国際ジャーナルの掲載企業 wiki 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 報道通信社 偽ミュウミュウバッグ販売で大阪府の女性逮捕|報道 ...

現代画報社 取材 生徒宅に差別文書郵送、高校教諭に有罪判決

いくら、非常識な教職員といえども、何かこのような行為を行わせしめる原因がないとここまでの行為を行わないであろうと常識的には思える。しかし、記事によると裁判官は全く情状酌量を認めていないようで、この文面から察すると、この高校教諭は全く一方的にこの生徒が気に入らないために誹謗中傷を通り越した脅迫文章を送付したことになる。脅迫文面を送るほどの行為が、単に被差別部落民だからという理由で起こるのであろうか?起こるのであれば、裁判官の言う通り「陰湿で悪質、情状酌量の余地なし」である。
しかし、トラブルがあったというその内容如何によっては、この事件の背景はまた違ったものになのるではないだろうか? 少なくとも、事件が異常すぎる場合は、事件が起きざるを得なかった背景に新聞記事は迫って欲しいものである。何もないまたは、取るに足りない理由ならば、その旨を記事に書いて欲しいものである。差別はあってはならないが、被差別部落民が行政によって逆差別(=優遇)を受けていることもまた事実である。推測の記事を書くと誘導記事になり危険ではあるが、トラブル内容が事実として把握されていることがあるならば、それは記事にするべきだろう。何も書かないことも誘導になる。
---以下、朝日新聞引用要約
被差別部落を中傷する文書を生徒宅に郵送したとして、脅迫の罪に問われた高校教諭吉田威被告(37)=福岡県うきは市=の判決公判で、裁判官は「卑劣かつ短絡的な動機に酌量の余地はない」とし、懲役1年6カ月執行猶予3年を言い渡した。 吉田被告は、トラブルになった生徒の父親にあてて「はよ死ねや」などと書いた文書を計6通郵送した。



報道通信社の報道ニッポンの民法商法を読む
現代画報|現代画報社|国際通信社グループ 国際ジャーナル 報道ニッポン 井真井FP社労士事務所/社労士試験・資格 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際ジャーナル 国際ジャーナルの求人 パソコン教室/パソコン教室ホエール南茨木校/大阪 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 現代画報のグラビア雑誌 現代画報は現代画報社から出版されています 報道ニッポンとの出会い:報道通信社 自転車のススメ 国際ジャーナルの掲載企業 wiki 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際通信社の国際ジャーナル

現代画報社 取材 死んでもなお…

京都大学霊長類研究所の研究チームは、勉強するチンパンジー、アイちゃんを育
てたことで知られています。

松沢哲郎教授(比較認知科学)らの研究チームは、野生チンパンジーの母親が、
子どもが死に、ミイラになった状態でも、そばに置き、生きていた時と同じよう
に接していることを発見しました。

チームが1976年から約30年間、ギニア共和国の山に生息するチンパンジー
約20頭の群れを観察したところ、その間、伝染病などの理由で2頭の母親の子
供3頭(1歳から2歳)が死亡しました。

その後、19~68日間、母親2頭は子どもの死体に毛繕いをしたり、移動する
ときも背負ったりという行動が見られたそうです。

しかし、死んだ子供を引きずるなど、生きいればしない行為も見られるため、子
供が死んだことは理解していると考えられます。

群れの他のチンパンジーも、子供の死体に攻撃的な行動をしないということから
、周囲も母親の、死んだ子供への愛情行為を認めていると考えられるそうです。

なんだか、胸をしめつけられるニュースですよね…。

「虐待された子ども達の明るい未来はどこに?」と現代画報2009年9月号の
記事にあるように、児童虐待のニュースが毎日のように流れる昨今、人間の親の
虐待と、チンパンジーの親の愛情が、くっきりと対照的に思われるニュースだと
思いました。


月刊グラビア情報誌 現代画報 2009年7月号のご案内
国際ジャーナルとの再会 協立基礎株式会社 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 現代画報と掲載企業 就活、安定志向 : 現代画報との戦い 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際ジャーナル 国際ジャーナルの掲載企業 ガストの限定ステーキ、異例の品切れ! - 国際 ... 現代画報は現代画報社から出版されています 国際ジャーナルの求人 wiki 現代画報のグラビア雑誌 国際ジャーナルの掲載企業 国際通信社の国際ジャーナル
ショッピング
プロフィール

o8o9

Author:o8o9
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
