

プロ野球 by 国際ジャーナル

プロ野球もセ・パ交流戦が終わって、再び同リーグでの戦いが始まっています。
6月30日終了時点でパリーグは日本ハムファイターズが一位、ソフトバンク
ホークスが二位、楽天ゴールデンイーグルスが三位となっています。開幕当初は
首位を独走していた楽天ですが、ここに来て勢いは落ちてきている様です。
WBCで大活躍したエース岩隈が故障で戦線離脱したのが痛いのではないでしょ
うか。スポーツニュースでは試合後の野村監督の談話が、ある面で名物になって
いますが、これからは「ぼやき」が増えそうな気がします。楽天ファンにとって
はつらいところですね。二位のソフトバンクは、交流戦でがぜん調子を上げてき
ました。王監督からバトンを引き継いだ秋山監督の采配によって、これからの戦
いが大変みものです。首位の日本ハムは、エースダルビッシュの活躍の他、去年
までは弱かった打線が今年は好調です。稲葉、田中などに加えて、小谷野、高
橋、金子などの活躍が目立ちます。もともとチームプレイに徹する堅い野球をす
るチームなので、これからも大崩は考えにくいチームです。ソフトバンクとの首
位争いもこれからが正念場ですが、やはり優勝候補の最右翼は日本ハムじゃない
かなと思っています。

国際ジャーナル
国際通信社
現代画報
現代画報社
報道ニッポン

コメントの投稿

非公開コメント

No title

国際ジャーナルさんこんにちわ
今年の野球は面白くなるといいな
ショッピング
プロフィール

o8o9

Author:o8o9
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
