スポンサーサイト


国際ジャーナル|初めての海外旅行

知人が海外旅行に行くということで、話を聞いてみたところび
っくり。お盆の時期に家族で台湾に3泊4日、その1週間後に
会社の社員旅行でフィリピンのセブ島に3泊4日ですって。う
らやましいたらありゃしない!3年くらい前までは仕事の関係
もあって、1年に1回は海外に行っていた私ですが、本当に最
近はめっきりです。
国際ジャーナルの7月号に「楽しい海外旅行のために知ってお
こう!感染症・寄生虫のリスク回避」という記事が載っている
ので、本人には熟読してから出発していただきたいと思います

今まで海外旅行で一番よかったのが、私の場合はタイのパタヤ
です。これが人生で初めて行った海外旅行だったのですが、何
かもかもが新鮮で・・・。海外での買い物も初めてだし、観光
名所を回るのも海外ではやはり独特。初めての海外旅行ですっ
かり舞い上がってしまった私は、海に携帯電話を水没させてし
ますという不運にも見舞われました。いろんな経験をした中で
一番よかったのが、意外にも浜辺に寝そべってゆっくりとビー
ルを飲むことでした。一日中、ビーチのパラソルの下でうっす
らと日焼けしながら、ほろ酔い。どれだけ飲んでも泥酔するこ
とはない、この加減が最高でした。
でも、これって日本でもできることのような気が・・・。海は
確かにきれいだったけど、そんなに印象残ってないですから。

国際ジャーナル
報道ニッポン
現代画報
国際通信社
報道通信社
現代画報社
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ショッピング
プロフィール

Author:o8o9
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
