

現代画報 ありえない企業の不祥事

企業における不祥事は相変わらずなくなる事はないようです。この事件には正直
なところびっくりしています。多数の死傷者を出したJR福知山線の脱線事故で
すが、この事故原因の調査をめぐって、なんとメンバーが報告書の内容をJR西
日本のトップに漏洩していたそうです。この件に関して、刑事罰は発生するので
しょうか。もし発生しない場合でも、この事件の責務は重大だと思います。情報
を漏洩した元委員は、山崎前社長の側から接触を求められて何度か面会し、報告
書案を数回にわたって見せていた様です。そして、JR西日本にとって不利とな
る報告書の内容を削除するように動いたそうです。こんな考え方で、これからの
事故を防ぐ事ができるのでしょうか。この元委員は、JR西日本のトップだっ
た、山崎前社長の旧国鉄時代の先輩だったそうです。本人としては、身内を助け
るような軽い気持ちだったのかもしれませんが、国民の安全を預かっている輸送
機関の責任者としては、ちょっと考えられないですね。一体今回の漏洩がどうし
て防げなかったのか、マスコミも含めて、徹底的な解明をしてもらいたいと思い
ます。そうでなければ、また同じ事故を防ぐ事ができないかもしれません。早急
に対応してもらいたいですね。



国際ジャーナル
報道ニッポン
現代画報
国際通信社
報道通信社
現代画報社

コメントの投稿

非公開コメント

ショッピング
プロフィール

o8o9

Author:o8o9
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
