スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際ジャーナル 結婚詐欺の女

結婚詐欺容疑で逮捕されている35歳の女が、今度は窃盗容疑で再逮捕された。
この女、周囲で5人の知人男性が不審死しているという。自身が外車を何台も所有し高級マンションに住みながら、資格取得の資金援助などを名目に男性から数百万円単位で金銭を騙し取っていたという。また、今回の窃盗容疑ではホテルで寝ている男性の鞄から財布を盗んだのだそうだ。
お金への凄まじいまでの執念を感じる。

一時期、テレビでこの女のニュースを見ない日はない位であったけれど、捜査に進展がないからか、人々の興味が失せてしまってしまったからか、今や取り上げられることもない。
「人生に必要なのは勇気と想像力、そして少しのお金だ」というのは、かのチャーリー・チャップリンの名言で、貧しい幼少時代を過ごした彼はお金の必要性を素直に認めている。それでも、その上に勇気と想像力を位置づける事が出来たのは彼がそれらによって人生を切り拓いたからかもしれない。
けれど、人生を切り拓く術を持たなかったこの女の人生においては殆どのウェイトをお金が占めてしまったということだろうか。

人が“欲しがる”事にはキリがない。一度手に入れてしまったものを手放すのは難しいし、
少し無理をすれば手に入るものほど強く欲しがる。
そうして少しずつ無理を重ねていった結果、真実の姿とはかけ離れた自分の像を周囲に見せ、かつ自分自身にも信じ込ませてしまうのか。
人生を勇気と想像力で切り拓く事よりも、真実の自分の姿を見失わない事の方が難しいのかもしれない。


現代画報 | 現代画報社 | 現代画報の投稿サイト
現代画報の取材で・・
press-blog.org | 現代画報 | 現代画報社
報道ニッポンを手にして
経済情報誌 国際ジャーナル 2009年6月号のご案内
国際ジャーナルの願い
経済情報誌 報道ニッポン 2009年7月号のご案内
ますだの現代画報

発行部数が3万部以上です。評判の雑誌による取材をうけませんか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ショッピング
プロフィール

Author:o8o9
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。