スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際ジャーナルの取材 文科省、五輪躍進の韓国を視察

日本は外国の例を学ぶ前に、縦割りのスポーツ行政を廃止し、かつ、長野五輪スピードスケートで金メダルをとった清水選手(今季引退)がいみじくも指摘したように各種スポーツ競技団体の役員が五輪に大挙して行く、さらに行くときは選手はエコノミーで役員はビジネスで行くなど馬鹿なことを即刻、止めるべきである。その上で、トップ選手育成強化か、競技人口の底上げかなどの検討に入るべきである。
スポーツ競技団体の役員が自らの腹を太らせる、自らの楽しみに現を抜かしていることに対して自らを律しない限り、スポーツ大国化は無理でしょう。無理にすれば多大な血税が無駄に使われるだけになるにちがいない。
---以下、朝日新聞引用要約
日本の文部科学省幹部らがバンクーバー冬季五輪で好成績を収めた韓国を視察し、右肩上がりの予算、トップ選手に手厚い年金制度を羨ましく感じたという。しかし、一方では、トップ選手に資金を集中する韓国のやり方を踏襲することに慎重な見方も示した。 韓国は60年代、朴政権が国威発揚と乏しい国家財政を両立させるため、エリート選手の選抜育成政策を推進したが、韓国文化体育観光省幹部は「五輪では素晴らしい成果を上げたが、生涯スポーツや学校体育では日本に学ぶ点が多い」と語ったという。


現代画報 | 現代画報社 | クリックジャックという名の詐欺
現代画報 紀行 評判の雑誌って? 国際ジャーナル G 現代画報 現代画報は現代画報社から出版されています 国際通信社グループ タレントがインタビュアーになり取材します 掲載料 報道ニッポンからの取材 なす紺 : 報道ニッポンを発見 名古屋 Y 報道ニッポン 東京 大阪 現代画報 グラビア 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際ジャーナルに登場 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 取材しました 発行部数は約3万部 国際ジャーナルで理解できる 経済がわかる国際通信社の国際ジャーナル 民法 国際ジャーナル 取材 取材です 取材します 国際ジャーナル 取材 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 刑法 商法 国際ジャーナル 取材
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ショッピング
プロフィール

o8o9

Author:o8o9
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。