スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際ジャーナル 中高生の喫煙「格好悪い」

喫煙習慣のある中学生や高校生の割合が過去10年ほどの間に大きく減少したことが厚生労働省が実施した全国調査でわかった。特に高校生の男子は5人に一人が「毎日吸う」と答えていたのに、おととしの調査では20人に一人に減少した。
私も昔は吸っていた。しかしタスポの登録などが面倒くさくいつの間にか吸わなくなった。しかもあちこちで禁煙化がすすめられており、タバコを吸う場所を探さなければならなくなったことによって、もう完全にやめてしまった。多くの人が同じようなことを言っており、中高生もコンビニなどではタバコも買えないし、昔のようにテレビでも格好良い男の象徴としてタバコを吸うというシーンもあまり見られなくなったため、格好悪いと思うようになったのではないだろうか。
タバコは百害あって一利なしであるから、吸わないに越したことはない。特に中高生で吸っていた場合は将来に響いてくる。こうやって国を挙げて活動をすれば良い結果は必ずついてくるのだという証明にもなったのではないだろうか。良い方向へ変わっていくような政策をどんどん打ち出してほしいものである。そうすれば日本の将来に希望を持てる若者が増えて、活気も出てくるに違いない。

経済情報誌 国際ジャーナル 2008年8月号のご案内 | 国際通信社
lua.weblog.am 現代画報のグラビア雑誌 現代画報は現代画報社から出版されています サイト売買 - 新着情報 - SITEMARKER - サイトマーカー wiki 三葉不動産 株式会社 国際通信社の国際ジャーナル 国際ジャーナルの求人 報道ニッポン 詐欺被害者の中に、「高齢者」が目立つ: 報道ニッポン ... 国際ジャーナルの掲載企業 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際ジャーナル 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ショッピング
プロフィール

Author:o8o9
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。