

報道通信社 猫虐待という許されない行動

名古屋市南区のマンションに住む20台の男性が、複数の猫を虐待した疑いが強まったとして、
愛知県警南署は3月18日に、この男性の自宅を動物愛護法違反容疑で家宅捜査したと、新聞で
取り上げられていました。
県警によると、マンション周辺では2009年7~9月に、猫が10匹死んでいるのが見つかっている
ということです。県警は、男性から任意で事情を聴くなどして関連を調べているそうです。

県警や名古屋市によると、死んだ猫はマンションの屋根、そして敷地内や近くの歩道上に放置
されていたというのです。いずれも窒息死した後に捨てられたとみられているようです。

この男性は、捨て猫の飼い主を募集するインターネットのサイトを通じて、少なくとも子猫を
8匹引き取ったということです。しかし、そのうち6匹が死んで、譲り主に「ベランダから転落
死した」と説明していたそうです。別の譲り主が残りの2匹を返すよう求めたところ、子猫の目
に出血の跡があったといいます。
こうしたことから、動物愛護団体が「猫を虐待した」として、動物愛語法違反容疑で県警に告
発されていたのです。

雑誌「現代画報」で以前、「動物」や「ペット」に関する記事が載っていたように思うのです
が、動物への虐待というのは少なくはないと思います。人間の勝手な気持ちで、動物を虐待す
るという非常に許されない事が現実に起きています。
何を思って動物に目を向けたのか、私には全く理解ができません。動物も人間と同じで、血が
通い、感情を持っています。
このようなニュースが報道されるたびに、私は子供の虐待のニュースと同じくらい胸が痛いで
す。自分より弱い立場の者に許されない事をするというのは、あってはいけない事なのです。


報道ニッポンの誓い 報道通信社
国際ジャーナル 国際通信社発刊 現代画報のグラビア雑誌 国際ジャーナル 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 現代画報は現代画報社から出版されています 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 狭山市・入間市・所沢市・東村山市・東久留米市・小平市で一番選ばれている ... wiki 現代画報を再発見:現代画報社|賞味期限について 福岡県遠賀郡岡垣町 住宅・建築塗装・防水工事・ リフォーム 有限会社 永久塗装 国際ジャーナルの求人 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際通信社の国際ジャーナル 国際ジャーナルの掲載企業

コメントの投稿

非公開コメント

ショッピング
プロフィール

o8o9

Author:o8o9
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
