スポンサーサイト


国際ジャーナル 取材 女子プロ野球が開幕

日本女子プロ野球リーグが4月23日の夜に、59年ぶりに京都市にある「わかさスタジアム
京都」で復活しました。この様子は、テレビでも放送されていました。

午後6時から行われた開幕戦は兵庫が8対0で京都に快勝しました。熱い声援を送った2295
人の観客の3分の1以上が女性と、リーグへの関心の高さをうかがわせました。

この日、選手たちはそれぞれの思いを胸に白球を追っていました。兵庫の27歳投手の完封
劇を好リードで引き出した26歳捕手は埼玉県の中学校教員を辞めて新天地に挑んだのです。
女子公式野球部がある埼玉県の高校時代には全国優勝したこともある捕手です。
プロリーグの発足を知ったときは、男子ばかりの野球部顧問を務めていたそうです。
「大勢のお客さんがプレーの活力になりました」と歴史的一戦を終えて、興奮を隠せなか
った様子でした。

5打席すべてで出塁を果たした兵庫の1番打者、19歳選手は1メートル59と小柄な選手。
この日は盗塁も成功させ、「スピードを生かしたプレーが見せられたと思う」と胸を張り
ました。

この日本女子プロ野球リーグは、健康食品会社をスポンサーに、日本女子プロ野球機構が
運営しているのだそうです。
日本には、「野球が大好き」「野球をしたい」と思っている女性がたくさんいると思います。
日本の風習がその夢を押さえつけてしまっているような気がしているのですが、もうその
時代は終わっているのです。これから、野球が大好きな女性が活躍する場が多くできるこ
とを祈っています。そして、女性の活躍を心から応援したいと思っています。


報道通信社の報道ニッポンの民法商法を読む
経済情報誌 報道ニッポン 2009年7月号のご案内 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 現代画報のグラビア雑誌 国際ジャーナル 雑誌取材実績 - 陣内耳鼻科クリニック 渋谷区笹塚の病院 wiki 現代画報に掲載されました 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 現代画報は現代画報社から出版されています 国際ジャーナルの求人 国際通信社の国際ジャーナル 国際ジャーナルで広がった人脈 報道ニッポン 高速道路 国際ジャーナルの掲載企業
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ショッピング
プロフィール

o8o9

Author:o8o9
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
