スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現代画報社 取材 ジオス、潰れる

英会話教室って、NOVAが潰れて以来はみんなちょっとした不信感を抱くようになったようで、とうとう英会話教室の大手、ジオスまで破産申請となりましたね~!なんでも、ジオスを現在受講している受講生は約3万6800人なのだそう。今後、ジオスが持っていた教室、そこの生徒たちはどうなっちゃうのでしょうか?なんでも、英会話学校や飲食店チェーンを運営するジー・コミュニケーション(名古屋市)が、ジオスが運営していた英会話教室や子供向け教室の約7割、230校を引き継ぐ形で運営されていくそうで、残りの3割、99校は閉鎖予定だそうです。ちなみにこのジー社、平成19年に経営破綻した「NOVA」も引き受けているそうで、一応引き継ぐ教室の名前は「ジオス」という名前を使うそうです。閉鎖される予定の教室に通っている生徒に対しては、これからそのまま運営される予定の別の教室に転向すれば、残りの受講料分の授業が受けられるように手配し、もし近くにジオスの教室がない場合には、ジー・コミュニケーションが運営している「NOVA」の教室利用、または通信教育を75%引きの割引価格で利用する選択肢を作っているのだとか。もし受講予定を解約して、前払いした料金を返してほしいという生徒がいた場合、ジオス側は受講料返還は原則として応じないとしているそう。習い事はするまえに、いろいろその会社の下調べもしたほうがよいかもしれませんね~。

国際進のジャーナル
経済情報誌 報道ニッポン 2009年5月号のご案内 現代画報は現代画報社から出版されています wiki 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際ジャーナル NPOへの取り組みが、雑誌「現代画報」に紹介されています 国際ジャーナルの掲載企業 国際ジャーナルの求人 メディア掲載・受賞履歴---デプロホーム 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際通信社の国際ジャーナル 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 現代画報のグラビア雑誌 国際ジャーナル文芸批評 経済がわかる国際ジャーナルとの巡り合い
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ショッピング
プロフィール

o8o9

Author:o8o9
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。