スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際ジャーナル トヨタ、リコール報告遅れで15億円アメリカ政府に

まだ記憶に新しいニュースと言えば、世界のTOYOTAのアクセルペダルのリコールニュースではないでしょうか?アメリカにまで出向いて涙を流しながら謝罪した日本の社長を冷ややかに見つめるアメリカ人の人たちの目、涙まで流したのだからとおおらかに受け止める日本人の方にはちょっとショックだったというかたもいるのではないでしょうか?そんなトヨタのアクセルペダルに関するリコール報告人関して、アメリカの運輸省が5月18日に、報告が4カ月以上遅れた問題で、トヨタ自動車側が1637万5千ドル、日本円にして約15億円の民事制裁金をアメリカ政府に支払ったと発表したそうです。15億円!!トヨタ、大変だ~、なんて思ってしまいましたが、アメリカ政府のお金は肥えましたね。。。トヨタ的には、意図的な欠陥隠しはなかったと主張しているそうですが、問題の早期解決を図るために支払いに同意したということになっているようです。アメリカ当局は、他のリコールについても民事制裁金を科すかどうか、トヨタへの調査を継続しているそうですよ。車って、人の命を預かるものですからね、やっぱりここはアメリカに厳しく調べてもらって、トヨタだけでなく他の車会社にも気を引き締めてもらいたいものです。

月刊グラビア情報誌 現代画報 2009年6月号のご案内
国際ジャーナルとの巡り合い
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ショッピング
プロフィール

o8o9

Author:o8o9
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。