スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現代画報社 京都のロールケーキ

京都と言えば、遠方の方は古いお寺や神社をまず想像しますね。

しかし、古都とは言え千年以上、日本のキャピトルだった土地柄。伝統を守りつつ、時代の最先端に敏感な気風があります。 歴史的な街中を、色々とライトアップするのもそのあらわれかも。明治維新以後の、レトロモダンな近代建築も多いです。クリスマスシーズン、それらのイルミネーションを見に出かけるのも楽しいもの。 景色をを満喫したらスイーツはいかがでしょう?京都は和菓子はもとより、洋菓子もしのぎを削っています。 今京都で一番、といっていい評判のロールケーキが、津田陽子さんが主宰する「ミディ・アプレミディ」の「フロール」。 こちら、人気がありすぎ、一時は予約しても一年待ちの為、幻のロールケーキと呼ばれていたそうな…。今でも1か月は待たされるらしく、お値段は一本2940円!私、まだ食べてません…。 でも、このロールケーキをカットで食べられるカフェが京都に幾つかありますよ。烏丸御池にある、IYEMON SALON サントリーもそう。おやつセットとして、ひとくちフロールが食べられます。 フロールは食べませんでしたが、一度入ってみました。広々として落ち着いており、お一人様でも十分居心地いいカフェです。お食事もでき、値段も思った以上にリーズナブル。是非ここで京都一評判のロールケーキをお試しあれ!


国際ジャーナル経済白書
ペットジャーナル 経営者の為の異業種ネット 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 wiki 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 現代画報は現代画報社から出版されています 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ショッピング
プロフィール

Author:o8o9
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。