スポンサーサイト


国際通信社グループの報道ニッポンの対談取材 体力と学力

小学5年生徒中学2年生を対象とした、全国体力調査の
結果で中学生の女子は体育の時間以外、ほどんど運動をしていないという事らしいです




部活などをしている子どももいますから、


運動をしている子どもと、していない子どもの差が激しいのかな


と、中学生の子どもを持つ私としては感じました。



全国体力調査の1位は、福井県。

体力同様、各都道府県の順位にも、先年に比べ大きな年同はないようです。


福井県・・・


そういえば、学力の1位の県ですよね。



学力とスポーツは、比例するのでしょうか・・・


色んな意見はあると思いますが、私はある程度は比例するのでは?

と考えています。



適度なスポーツを行うことによって、規則正しい生活を得ることができる。

それは、体が疲れるから休息を求める、だから夜更かしができない。

限られた時間での勉強となるから、集中力が必要となる。

スポーツを行うことで、自身の集中力を高める力を養う力を作れるのでは?



過度の運動は、少しケースが違うと思いますし

集中力についても、スポーツではなければ養えない

ということはありませんし、

限られた時間を勉強に充てることができなければ、

それもまた、意味はないでしょう・・・



スポーツは、センス・能力・直観力、そしてリズムだと・・・

それを、勉勉強に置き換えるのであれば、なんでしょうね(笑)

ニッポンの夜明け
国際ジャーナル|報道ニッポン|現代画報 wiki 経営者の為の異業種ネット 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 現代画報は現代画報社から出版されています
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ショッピング
プロフィール

Author:o8o9
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
