スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現代画報社の現代画報の特集記事 ビジネスで使える英語

5月から旦那が会社の補助制度を利用して英会話を習い始めました。週一回終業時間から2時間くらい、ネイティヴの先生にみっちり教わってます。若い頃はピジョンイングリッシュながら、外国人と話すことに躊躇しなかった旦那ですが、ビジネス英会話の中に頻発する時事英語、ボキャブラリーに大苦戦しております。昨日はちょうどその英会話の日で、仕事の疲れにプラス左脳をフル回転したせいか、グッタリとした顔で帰ってきました。何でも授業の進み具合を確認する面接のようなものがあり、「アンタはコミュニケーションを取ろうという授業態度が良いし、話そうという意欲満々のストロングスピーカーでなかなか見込みはあるが、ボキャブラリーが貧困でグラマーがめちゃくちゃだ」と、褒められたのか、けなされたのか分からない評価をされたそうです。あいたた。
報道ニッポンで「ビジネスパーソンに求められる英語力とは」という記事が載ってますが、たぶん、ビジネスで使えるというより、まずは基本的な英会話が出来ないとダメなんでしょうね。次に専門用語を増やしていくのかな?何かを交渉しなくちゃいけないとか、プレゼンしたりするときの英語って、まあ日本語でもそうですが、話し言葉とは違う、理路整然とした話し方じゃないと通用しないのかもしれません。
まあ 補助があるとはいえ自腹で習ってるわけですから、海外旅行とかでは活躍して欲しいわ。行ければの話だけど。。



現代画報|現代画報社|国際通信社グループ 国際ジャーナル 報道ニッポン
国際ジャーナルの詐欺に関する記事 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 現代画報は現代画報社から出版されています wiki 経営者の為の異業種ネット 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 報道ニッポンは報道通信社から出版されています
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ショッピング
プロフィール

o8o9

Author:o8o9
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。