スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際通信社グループの現代画報の対談記事 ポテトサラダの評判

実家のご近所に住むおばさんは、よく母と話しに来ます。
おばさんといっても、世間でいう、おばあさん、なので、
朝早くからお昼くらいまで、とか、午後いっぱいとか、二人とも年配同士らしく、同
じ話を繰り返しても、飽きずに話していられるところが、安心できるのかも知れませ
ん。

私とでは、こちらが面倒になり、続かない会話も、お互い自分の喋りたいことを喋
り、人の話には、適当に相槌を打つという、なかなか、興味深い応対をしています。

さて、このおばさんは、畑仕事もよくする方で、
季節の収穫野菜を手土産に持ってきてくれたりします。

週末実家に帰ると、山のようなきゅうり。
たぶんおばさんだろうと思いながら、さて、前にいただいた玉葱も残っているし、二
人分しか消化できないし・・・・腐らせずにどうやって使い切ろう??

夕方、当のおばさんが、今度はたくさんジャガイモを持ってきてくれました。
大きなジャガイモ!
私が調理しない限り、絶対残る!
せっかくの新鮮なじゃがいも、だめにしたらもったいない!

ちょうど、おばさんもお茶を飲んでいるところだし、と
即効でポテトサラダを作りました。
ちょうどきゅうりもたくさんあるし、山盛りのポテトサラダ完成!

新鮮なじゃがいもはやっぱり美味しい。
おもたせだけれど、おばさんにも食べてもらいました。
急いで作った割りに、サラダの評判は上々。

ただし私の夕飯の主食はポテトサラダ、となりましたが・・・

cyber.sphere.sc
経済情報誌 報道ニッポン 2009年4月号のご案内 | 報道通信社 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 経営者の為の異業種ネット wiki 現代画報は現代画報社から出版されています
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ショッピング
プロフィール

Author:o8o9
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。