スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際ジャーナルと現代画報の特集記事 ラブパレード、廃止へ

夏と言えば楽しいのが、野外フェスなどの屋外での音楽イベントですよね。日本でも開催されていますが、世界各国でもやっぱり盛り上がっているようです。そんな中悲しいニュースとなってしまったのが、ドイツの西部にある、デュイスブルクという所で7月24日に開催されていた、世界最大級のダンス音楽イベント「ラブパレード」で起こった事故です。なんでも、「ラブパレード」の会場入り口に向かうトンネル内とその周辺で、観客が殺到して次々に倒れてしまったそうで、ドイツ警察によれば少なくとも19人が死亡し、340人が負傷したのだとか!よく地震などで逃げ惑って出入り口に殺到すると、こういった事故が起きるとは聞くけれど、イベント会場内に入ろうとして起こってしまうとは。。。一応ドイツの警察が観客の通行を制限した直後に起こった出来事だったようですが、制限人数を超えていたのか?!ラブパレードの主催者が発表したところに寄れば、今回のイベントは140万人が参加していたそうで、現場に居合わせた観客の人は押し合いへしあいで息もできないくらい混んでいたのだとか。もちろん事故直後に、現場に救急車がかけつけて負傷者を救助したものの、死者20人、負傷者510人を出してしまったということで、結果としてラブパレードはこれ以降開催されないこととなったようです。

報道ニッポン | 報道通信社 | 詐欺に騙されやすい人とは
報道通信社の取材
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ショッピング
プロフィール

o8o9

Author:o8o9
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。