スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際ジャーナルと現代画報の特集記事 おみやのなやみ

帰省するときの一番の悩み、それは「お土産」ですよね~。実家に帰るなら、あらかじめ何がいいか聞けますが、相方の実家に帰る場合はなかなか聞いて買っていくことはできません。父の日、母の日とは違うから、一人の好みにも合わせられないし。
そこで周りにアンケートをしてみました。「帰省のお土産何にする?」
パターン1:お茶。年配の家にお茶は欠かせないから、あげても嫌がられることは無い。軽くてもっていくのがラク。でも華が無い・・。パターン2:行きつけのケーキ屋さんの焼き菓子セット。おもたせで頂けることも計算している。でも最近飽きられてる気がする。皆さん結構考えつつも悩んでます。
我が家は今年もそうめん。美味しい三輪そうめん屋さんのバチ(そうめんを伸ばすときに棒にひっかけた部分)をダンボール箱買いしています。化粧箱に入れば5倍くらいの値段になる高級そうめんのB級品なので、味は保証済み。身内だから、かしこまるほどの気兼ねは要らないので、ドカーンとダンボール箱で持って行きます。手延べそうめんを作っているところなら必ずあるはずなので、問い合わせてみる価値はありです。ちなみに、送る人にそうめんが好きか聞いておかないと、ダンボール箱いっぱいのそうめんはただの嫌がらせになるので要注意。
お土産をもらうとしたら、沖縄のものがいいですねえ。誰か島かまぼこ買ってきて~(笑)現代画報で沖縄を取り上げてますね。お土産を買って帰る側になりたいです。沖縄でおみやを悩めるなんて幸せだわ。




報道ニッポンを発見
国際ジャーナル/報道ニッポン/現代画報
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ショッピング
プロフィール

o8o9

Author:o8o9
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。