スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

報道ニッポン 現代画報 国際ジャーナル 警察官が大麻取締法違反容疑で逮捕

兵庫県警の警察官が大麻取締法違反容疑で逮捕された事件があったそうです。
実は私は知りませんでした。しかし、新聞記事に載っていたようです。
この事件で、県警監察官室は11月5日に、加古川署兼本部教養課の24歳の
巡査を懲戒免職処分にしたそうです。
県警によると「警察官になる前から大麻を吸っていた。やめようと思ったが
やめられなかった」と供述しているということです。

そして「警察官に採用される前にも2週間に1回ぐらい大麻を吸っていた」
「採用後は大麻をやめようと吸引用パイプなどを捨てたが、吸うと楽しい気分
になった」などと供述しているということです。
採用後も3、4か月に1回吸引していたというのですから非常に驚きました。

この容疑者は昨年10月に採用されて、今年の7月から加古川署に配属された
そうです。翌月から県警本部教養課にも所属して特別訓練員として週4日は柔道
の訓練をしていたそうです。

この薬物に関する話題は、常にテレビや新聞でも取り上げられているように思います。
それに雑誌「現代画報」でも載っていたように思います。
どうして薬物に手を出すのでしょうか。どのような気持ちで手を出すのでしょうか。
自分自身を失ってしまう、非常に恐ろしいものだというのに・・・。
しっかりした考えを持っていただきたいと思います。


国際ジャーナルで読み解く
月刊グラビア情報誌 現代画報 2009年5月号のご案内
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ショッピング
プロフィール

o8o9

Author:o8o9
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。