

報道ニッポン 現代画報 国際ジャーナル ラジコンとプラモデル

静岡市にある玩具メーカーでは、無線操縦で楽しむラジオコントロールカーや
プラモデルなど、成人男性の懐に照準を定めた高額新商品を次々の販売している
そうです。

注目は、12月中旬に発売するレース用ラジオコントロールカーだそうです。
車体だけで8万3790円もする最上位モデルだそうです。金額を見ただけでも
人によっては「手が出ない」と思う人もいるかもしれませんが、趣味としている人
などにとっては「何としても手に入れたい」という気持ちがあるのではないでしょうか。

この最上位モデルですが、今年ドイツで開かれた世界選手権を制した機種がベースで
最上位のモーターや電池を搭載すれば、最高時速100キロを超えるとされる
スーパーマシンだそうです。

旧日本海軍の重巡洋艦「利根」の350分の1サイズのプラモデルも11月下旬に
発売されるのだそうです。全長は57.6センチあるそうです。
主砲4基や艦載機など、細部までリアルに再現してマニアの人気を集めそうだという
ことです。

子供の頃にプラモデルを作っていたという男性が、大人になってからも趣味として
されている人は少なくないと思います。以前、あるテレビ番組で紹介されていました。
ある地域では「プラモデル好きな人が集まってプラモデルを作る場所」という店が
あるようです。多くの成人男性が、自分の子供を連れて親子で一緒に楽しみながら
作る様子はほほえましいものでした。
子供と一緒に楽しむ・・・とても素晴らしいことだと思いませんか?


評判のお店を取材 報道通信社
報道通信社の報道ニッポンの編集者のサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ショッピング
プロフィール

o8o9

Author:o8o9
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
