スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

報道通信社・報道・ザ・ヒューマン 少人数制

公立小学校1年生の1クラスあたりの上限人数を40人から35人に引き下げる
という義務教育標準法改正が4月15日に参院本会議で全会一致で可決、成立
しました。近く施行されて、今年度から適用されるということです。
この引き下げは1980年度に45人から40人に変更して以来の31年ぶりだ
ということです。
「教育」に関する記事が、国際通信社から発行されている雑誌にも様々な内容で
載っているように思いますが考え方は様々であるとしても、私の場合は少人数制に
賛成です。生徒の人数が多ければ、やはりそれだけ先生の目が行き渡らないと
思います。少人数であれば、まだ目が行き渡ると思っています。
先生が自分の立場をきちんと考えていてくれたら・・・の話になりますが。


大阪市西区立売堀1-7-18 国際通信社ビル8F TEL:06-6536-1134(代表)
国際通信社グループの書籍は、定期購読者その他への直接販売。及び星雲社を通じて全国の書店にて取扱い。全国の一部図書館、病院、ホテルに、最新号を常設しています。
国際ジャーナルから学んだ
mio.weblog.vc
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ショッピング
プロフィール

o8o9

Author:o8o9
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。