スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月刊 国際ジャーナルで 仕事を辞めたいという新社会人の意見

4月に新社会人として新しい生活がスタートした人は多いのではないでしょうか。
国際通信社から発行されている雑誌にも載っていた「不景気」の影響で、なかなか内定
がもらえないという中を、内定をもらうことができたこと自体が幸せだと思います。
が、4月に入社して約1か月過ぎた頃、新社会人の半数近くがこれまでとは違う環境
からの疲労を感じているということが、ある調査で分かったのだそうです。
「疲れがたまってきた」、「まだ緊張している」という意見が上位にあるほかに、
「業務についていけるか不安」「仕事を辞めたいと思う」という人も1割ほど
いたそうです。今、仕事ができるというのは非常に恵まれている環境なのではないかと
私は思っています。
今が我慢をする時期だと私も社会人を経験して思っています。
頑張っていただきたいですね。


現代画報社が発行する現代画報は、地元に根ざして事業を展開する企業を取材し紹介しています。独自の対談取材を通して地域と共存共栄する企業の在り方を探っていきます。
報道通信社が発行する報道ニッポンは、地域に根ざした地元企業経営者の生の声を各界著名人との対談で表現、充実の特集・取材記事を掲載しています。
国際ジャーナルで掲載
国際通信社Booksブログ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ショッピング
プロフィール

Author:o8o9
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。