

ザヒューマン・取材とは 子供に見せたくない番組

新聞に載っていた記事なのですが、日本PTA全国協議会が5月16日に2010年度
の調査で「親が子供に見せたくない番組」として、あるバラエティー番組が8年連続で
1位となったということを発表したそうです。
「内容がばかばかしい」や「いじめや偏見を助長する場面が多い」が主な理由だった
ようです。私も見たことがありますが、確かに「いじめ」や「偏見」につながる言葉
や行動がみられる場面があったように思います。が、人気は高い番組なのですね。
あと、1位となったバラエティー番組とは違うバラエティー番組やアニメなども
名前があがったようです。
子供を育てているご家庭では、どのように思われるでしょうか。


報道通信社が発行する報道ニッポンは、地域に根ざした地元企業経営者の生の声を各界著名人との対談で表現、充実の特集・取材記事を掲載しています。
大阪市西区立売堀1-7-18 国際通信社ビル8F TEL:06-6536-1134(代表)
国際プレス 国際ジャーナル 国際通信社
現代画報を再発見

コメントの投稿

非公開コメント

ショッピング
プロフィール

Author:o8o9
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
