スポンサーサイト


「月刊経営情報誌 ザ・ヒューマン」について教えてください!至急 舌の記憶

国際ジャーナルに「熾烈を極める牛丼価格競争 その先にあるものとは─」という記事が載ってました。牛丼屋さんのお世話になったことはありませんが(ダンナは残業のときよく通ってるらしい・・)、正直言ってあの価格で採算が取れるのはどうしてなのか、他人事ながら首を傾げたくなります。アメリカから輸入しているショートプレート(牛バラ肉を整形して長方形にしたもの)の価格が昨年から上昇しているみたいですが。。「安さの裏で誰かが泣いていると思うと切ない」好きなフリーライターさんが嘆いてました。懐が寒い自分には耳の痛い話だけれど、基本、ものすごく安いものをバンバン買うというよりも、とにかく財布の紐をしめまくってなんとか凌ぐようにはしています。
休みの日の昼ごはん、ワンコインで買えるファストフードのハンバーガーを食べさせるくらいなら、同じ値段でうどんを買って家で食べさせる方が良いなと思う。手軽さと安さに負けないように、手間を惜しまないように。本当はもっともっと素材とかにもこだわりたいけれど、さすがにそこまでお金をかけられないのでね~。子供たちの舌をつくるのは母親の仕事ですね。母は料理を教えてくれなかったけど、舌の記憶をつくってくれました。舌さえ出来ていれば、料理は後から出来るようになるのです。生きた証拠が言うのだから間違いない(笑)。





その記事には時事ニュースを紹介されていて、とても興味深かったです。
話を聞いたところ、この度結婚する事になったのでいい不動産 大阪の場所を知らないか、というものでした。
太陽光発電 三菱電機を相談しに行った際受付の方との雑談で 節電に良いと聞いたので、 今後はそちらも検討しているそうです。
また友人は料理が得意な事もあり、近頃はフライパンで使いやすさを重視した作りの物を、買い直そうと考えていると話していました。
今度の誕生日にはマッサージ 大阪 クーポンを贈りたいと、プレゼントに使えるクーポンが気になっていると話していました。
友人から話を聞いてみると報道ニッポン 時事を中心に扱う情報誌に掲載されていた情報を元に旅行した所、見事に旅行を楽しむこと事が出来たそうです。
従来の交流会と比べて異業種交流会 MSJの可能性が感じられました。
また可愛らしいキャラクターで分かり易く説明している様子に好感が持てたと話していました。
パソコンに興味のある友人からCorei7 価格を調査をしたという話を聞きました。
最新のニュースをザ・ヒューマン 特集記事で読みました。今のニュースをタイムリーに解説してくれるのでわかりやすいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ショッピング
プロフィール

o8o9

Author:o8o9
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
