スポンサーサイト


国際通信社のネットのインタビュー記事と 多様な世界

国際通信社のwebサイト異業種ネットに、生物多様性についての記事が出てます。生物多様性とは言葉そのまま、環境と種と遺伝子レベルで様々な異なる生物が共生している状態を指しています。
この生物多様性によって、私たちの生態環境は支えられています。衣食住はもちろん、熱帯林からは難病の特効薬がいくつも発見されてきました。人間は多様な生物の営みの恩恵を受けなければ、決して生きてはいけないのです。
でも、ご存知の通り、近代化に伴う自然破壊、農業商業的目的で開発された種の混入や単一化、遺伝子操作、外来種と在来種とのバランス破壊など挙げればキリがないくらい、生物多様性はどんどん失われていく一方です。
国際自然保護連合(IUCN)による2009年のレッドリストに、評価対象となった4万7,677種の野生生物のうち、1万7,291種が絶滅のおそれのある種としてリストアップされました。残念なことですが、絶滅種の数字が減少する可能性はかなり低いと思います。私たち人間は増えすぎた。
そして、生物多様性を無視しすぎた。今からでは遅いかもしれないけれど、止めることは出来ないかもしれないけれど、絶滅していくスピードをゆっくりにすることは出来るかもしれません。
来年は国際生物多様性年にあたるそうで、日本で生物多様性条約会議が開かれます。生物多様性条約は国際的な自然保護条約ですが、生物多様性の持続可能な利用を目的とする部分で、どうしても国家間の利害関係に問題が生じ易いようです。アメリカが批准しないのもそれが理由でしょう。先進国と途上国が手を携えないことには、きっと生物多様性は失われる一方だと思うのですが。。締結国である日本の役割が期待されるところです。





インターネットを使用して、料理が趣味の方が評価しているおすすめ フライパンでどういった作りで、どんな使い心地なのかを調べているそうです。
地元企業経営者の声を取材して、雑誌に掲載している国際ジャーナル 特集を購読しました。
奥さんと相談して太陽光発電 大阪の導入することを決めたのだそうです。
先日看護師に転職したばかりの友人から連絡がありました。
昔から親友はビジネス雑誌などで猛勉強中とのことで、国際ジャーナル 国際通信社がオススメだと話していました。
地域の医療は深刻な情況です。この間、国際通信社 ビジネスの記事を読みましたが、これから医療を考えるきっかけになりました。
その方は、海外サイトも利用して世界の株価と日経について書かれた記事で情報を集めてみたり、長らく投資を行っており、蓄積しているデータを参考にしながら慎重に投資をされている方で、友人はとても尊敬している様子でした。
そのお陰もあり、今ではザ・ヒューマン 雑誌で掲載される企業に対談記事が掲載される程になったそうです。
それ以外にも素顔から綺麗にする石鹸が紹介されており、ランキング形式に美容が紹介されていて見やすい構成でした。
対談取材から得た経営者が必要とする生の情報を直接お届けしている報道通信社の「月刊経営情報誌 報道ニッポン 時事」が紹介されていました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ショッピング
プロフィール

o8o9

Author:o8o9
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
